fc2ブログ
RSS

『「春だなぁ」と感じる(感じたい)バトン』作成しました☆

「春だなぁ」と感じる(感じたい)バトン

Q1 「春だなぁ」と感じる色彩といえば?
A1 ピンクも捨てがたいですが、柔らかい黄色かなぁ。
Q2 肌身で感じる「春だなぁ」(自然の変化)といえば?
A2 朝、洗顔する時の水。
Q3 体調で感じる「春だなぁ」といえば?
A3 日中、眠たくなってくると春だなぁと思います。
Q4 「春だなぁ」と感じる植物といえば?
A4 河川敷を歩いていて、土筆を見つけると嬉しくなります。
Q5 「春だなぁ」と感じる動物といえば?
A5 両親が市から農園を借りています。手伝い中、モグラにびっくりしたことがあります。
Q6 「春だなぁ」と感じる味覚といえば?
A6 昨年はふきのとうの天ぷらに春を感じました。今年はひな祭りのチラシ寿司に菜の花が入っていました。
Q7 「春だなぁ」と感じる匂いといえば?
A7 土の匂いかなぁ。
Q8 「春だなぁ」と感じる音(音楽)といえば?
A8 小川のせせらぎの音がイメージとして浮かんできます。
Q9 その他、「春だなぁ」と感じる風物詩といえば?
A9 変質者が出たというニュースとか、さかりのついた猫の鳴き声。そっち系ですね(笑)
Q10 あなたにとって春とは?
A10 始まりの季節。
バトン作成日記☆
最初は「春の訪れを感じるバトン」として設問を考えました。
直前になって、より汎用性のある「春だなぁ」に変更。
「春の予兆」に焦点を絞ったままの方がよかったのかなぁ…


問いは、物事を多角的に捉えて考える必要があると思っています。
テーマは狭く鋭角的な方が良いのかなぁ…
その兼ね合いが難しくもあり、面白くもあるのかな。



関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3600:管理人のみ閲覧できます by on 2013/03/08 at 21:58:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3602:月野さくらさんへ by パンとぶどう酒 on 2013/03/09 at 19:24:36

★月野さくらさんへの返信です★
恒例の非公開コメントの暴露(笑)

> 春かぁ…(*´ω`*)
今日はすごく暖かくて子供との外遊びも気持ちよかったですが
花粉症の私には辛い季節です。・゚・(*ノД`*)・゚・
春…好きなんですけどね><
授乳が終わったら薬が飲めるのでそれまでの辛抱ですが
目のふちが花粉症でかきすぎて裂けて痛い今日この頃です(´・ω・`)


= 段々、外遊びが気持ちよくなってきましたよね。
でも気候がよくなると、公園遊びさせるお母さま方が増えてきて
公園が少し混雑してきます。

花粉症、大変でしょうね。抗生物質は飲めないんですよね。
なんか良いグッズがあるといいですね。
ガスマスクして頑張ってくだ(殴)
続いて非公開拍手コメントの暴露(笑)

> あぁ…春になったら変質者も増えるもんねぇ…
と過去を思い出してしまいました(笑)

= ニュースではよく見かけますが、
実際に経験されたら、びっくりされるでしょうね。
昔、夜に女の子と公園で座って話をしていたら、
木陰から男が出てきて、「ちぇ、何もせえへんのか!」
と捨て台詞を吐かれたことがあります。
「これからするところや!」と答えました(嘘)
コメントどうもありがとうございました。


3603:管理人のみ閲覧できます by on 2013/03/09 at 21:29:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3606:月野さくらさんへ by パンとぶどう酒 on 2013/03/10 at 14:20:36

★月野さくらさんへの返信です★
恒例の非公開コメントの暴露(笑)

>ガスマスクして頑張ってくだ(殴)

変質者として捕まらないなら本気でガスマスク欲しいです!!
でも、ガスマスクして子供とお散歩してたら職務質問じゃなく
「確保ーーーっ!!!」||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!
と捕まっちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)
あと公園でガスマスクしながら
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
と子供といちゃついてても捕まりそうです( ´,_ゝ`) プッ

>= ニュースではよく見かけますが、
実際に経験されたら、びっくりされるでしょうね。

これ実際に経験したら
「なんで私が!?」
と思ってしまいますね(´Д`A;)
変質者さんにとっては女性が一人で歩いてれば格好の餌
なんでしょうね(´・ω・`)

>木陰から男が出てきて、「ちぇ、何もせえへんのか!」
と捨て台詞を吐かれたことがあります。

せっかくのパンとぶどう酒さんの恋話!
その後、嘘ではなくどうなったのか知りたいです(*´∀`*)


= 監禁の顔文字、初めて見ました^^
こんなのまであるんですね~♪
どうせ捕まるなら、スターウォーズのダースベイダーの
コスプレ姿で捕まってください。
新聞に載ると思いまーす(笑)

花粉症グッズ、色々見かけます。
マスクの形も何かすごいなぁって思います。
たまに電車でゴーグルタイプの眼鏡をしている人を見かけます。
大変なんだなぁと思います。

公園ベンチでの話、詳細編。
大阪北区に中ノ島公園という有名なスポットがあります。
超一等地の場所にあります。
お酒を飲んだ酔い覚ましに散歩したり、
映画の余韻に浸ってみたり、デートスポットです。

春はバラの花が咲いていたりして綺麗です。
夜も人通りが多いですが、薄暗いので
ベンチに座っているカップルの中にはいちゃつく人もちらほら。
覗きの専門の人もたくさん出没します。
木陰から人が突然、立ち上がったりしたことを
何度か見たことがあります^^

私のその後ですね。
え~と健全に笑い話などをした後、地下鉄の駅まで送って行って
「また遊ぼうね♪」と言ってバイバイしました^^
連投の非公開コメント、どうもありがとうございました。
(コメントが入りそうにない記事への非公開コメント、
暴露のタイミングが難しいです^^)


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif