RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2013/01/27 at 21:35:29

皆さんはバトンをご存知ですか? 私は知っていたけど沢山の質問に答える! そんな体力はないと、今まで素通り、無視、蹴っ飛ばす(笑) と、見て見ぬふりを続けていました。 そ...

トラックバック送信先 :
コメント
3361:こんにちは by beneyan on 2013/01/28 at 13:37:08

ゆりママさんの初バトン体験を見て、私も挑戦してみました。
このくらいの質問なら答えられるかなって思えました。

こたつをテーマに作られるなんて、パンとぶどう酒さんらしいなって思います。
狭い部屋ではヒーターやエアコンが便利ですけど、こたつには、気温だけじゃない暖かさがありますよね。

だるまストーブやこたつみたいに、みんなが集まれるような物っていいなって思います。

P.S
トラックバックしようとしたのですが、うまくできなかったので、ブログにリンクを張らせていただきましたm(_ _)m

3362: by ゆりママ on 2013/01/29 at 00:43:37

ぶどうさんが、炬燵でノーパンで寝ていたなんて
ちょっとショックです(*´▽`*)

炬燵から出てこない娘さんの着換えを
炬燵の中でさせるのは、さぞや難しいでしょうね。

それこそ温泉位、深くて広くないと
やりにくいんではないでしょうか?

でも朝は、寒いので朝食後、娘たちを炬燵から出すのに
私も一苦労しています。
(遅れるから準備しなさ~い!)って。。。

そして私も(は~ああ)って、ため息をついて
炬燵から出ます。(>_<)

今回のバトン、とっても楽しかったです♡

フォントサイズに全然絡んでいない私のコメント
なんかすいませんでした。

フオントにごめんなさーいm(__)m(*´▽`*)

3363:管理人のみ閲覧できます by on 2013/01/29 at 09:12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3364:beneyanさん★ゆりママさんへ by パンとぶどう酒 on 2013/01/29 at 14:20:04

★beneyanさんへの返信です★
バトン回答して記事を作成する。
やってみると意外と大変ですよね^^
私の経験ではバトン記事は、コメント対話に向いていないと感じています。
また、頂ける拍手数も減る傾向にあります。
アクセスが減少するように感じます。いいこと全然ないかも~^^

> こたつには、気温だけじゃない暖かさがありますよね。

= beneyanさんと一緒にコタツに入れる幸運な方はどんな人なんでしょう♪
だるまストーブ、今は実家にもありません。
いつか買いたいなって思っています☆

トラックバック、私の方からリンクを張って繋いでみます♪
バトン記事は再編集すると、本文とバトン回答が離れてしまう時があります。
注意しながらやってみます。
コメントどうもありがとうございました。



★ゆりママさんへの返信です★
> ぶどうさんが、炬燵でノーパンで寝ていたなんて
ちょっとショックです(*´▽`*)

= 誰がフルチンでコタツで寝てるねん(笑)
ノートパソコンだYO~☆
(ゆりママさんのギャグ、コテコテ過ぎますYO~☆
フォントに困ったもんだ^^)

娘をコタツの中で着替えさすの、面倒くさいです。
ゆりママさん理想の2段式掘りコタツなら、らくらくですよね(笑)

コタツ、座っている間はまだ出ることが可能ですが、
横になるともうダメです。
空飛ぶジュウタンじゃなくて、空飛ぶコタツってないかなぁ♪
(ドラえもんであったような気がします。)
会社へもコタツ出勤とかしてみたいです (*゚▽゚)ノ
コメントどうもありがとうございました。


3365:管理人のみ閲覧できます by on 2013/01/29 at 16:22:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

『こたつバトン』作成しました☆

こたつバトン

Q1 丸型(円形)こたつについて、何か一言お願いします。
A1 1人暮らしの女性が、お洒落に活用しているイメージ。
Q2 掘りごたつについて、何か一言お願いします。
A2 子供の頃、使ってました。寝にくいのが欠点。寝てましたけど(笑)
Q3 ダイニングこたつハイタイプについて、何か一言お願いします。
A3 上品なイメージ。我が家には縁のないコタツです(悲)
Q4 こたつをテーブルをとして、年中使っていますか?
A4 子供の頃から、ずっと使ってきたような気がします。
Q5 こたつのお供といえば、何でしょう?
A5 コタツの三種の神器(みかん、ノーパソ、猫)以外なら、お煎餅とビール。
Q6 こたつに入ると、出られなくなってしまいますか?
A6 出る時は「おりゃ!」とか、掛け声が必要になります(笑)
Q7 こたつで寝るのは最高です。寝起きはどうですか?
A7 頭痛起こします。全身がめちゃ重いです。なんでやろね?
Q8 こたつにまつわるエピソード(思い出)を教えてください。
A8 今冬、3才の娘が毎朝コタツに直行。出てきません。私がコタツに潜って着替えさせています。
Q9 こたつで、ここだけは譲れない箇所は?
A9 私はフカフカ座椅子に座ってコタツに入ります。横になって寝る時、支えないだけの高さが必要です。
Q10 最後に、こたつ愛を語ってください。
A10 コタツは地球を救う!!コタツさえあれば他の暖房器具がなくても、生きていける自信あります☆エコなのも嬉しいです☆
ペットコタツ


現在は人間だけでなく、ペットもコタツを使う時代。
日本人の生活に、コタツはなくてはならないですよね♪
同時に世界でも、稀な文化なように思えます^^


こんにちは。『こたつバトン』作者のパンとぶどう酒です(笑)
なんか1ランク上のブロガーになった気分です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
バトンを初めて作成したことを記念して
なぞなぞ、復活です☆


この世でもっとも寒がりなものはなんでしょう?
回答は拍手欄にあります☆



関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2013/01/27 at 21:35:29

皆さんはバトンをご存知ですか? 私は知っていたけど沢山の質問に答える! そんな体力はないと、今まで素通り、無視、蹴っ飛ばす(笑) と、見て見ぬふりを続けていました。 そ...

トラックバック送信先 :
コメント
3361:こんにちは by beneyan on 2013/01/28 at 13:37:08

ゆりママさんの初バトン体験を見て、私も挑戦してみました。
このくらいの質問なら答えられるかなって思えました。

こたつをテーマに作られるなんて、パンとぶどう酒さんらしいなって思います。
狭い部屋ではヒーターやエアコンが便利ですけど、こたつには、気温だけじゃない暖かさがありますよね。

だるまストーブやこたつみたいに、みんなが集まれるような物っていいなって思います。

P.S
トラックバックしようとしたのですが、うまくできなかったので、ブログにリンクを張らせていただきましたm(_ _)m

3362: by ゆりママ on 2013/01/29 at 00:43:37

ぶどうさんが、炬燵でノーパンで寝ていたなんて
ちょっとショックです(*´▽`*)

炬燵から出てこない娘さんの着換えを
炬燵の中でさせるのは、さぞや難しいでしょうね。

それこそ温泉位、深くて広くないと
やりにくいんではないでしょうか?

でも朝は、寒いので朝食後、娘たちを炬燵から出すのに
私も一苦労しています。
(遅れるから準備しなさ~い!)って。。。

そして私も(は~ああ)って、ため息をついて
炬燵から出ます。(>_<)

今回のバトン、とっても楽しかったです♡

フォントサイズに全然絡んでいない私のコメント
なんかすいませんでした。

フオントにごめんなさーいm(__)m(*´▽`*)

3363:管理人のみ閲覧できます by on 2013/01/29 at 09:12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3364:beneyanさん★ゆりママさんへ by パンとぶどう酒 on 2013/01/29 at 14:20:04

★beneyanさんへの返信です★
バトン回答して記事を作成する。
やってみると意外と大変ですよね^^
私の経験ではバトン記事は、コメント対話に向いていないと感じています。
また、頂ける拍手数も減る傾向にあります。
アクセスが減少するように感じます。いいこと全然ないかも~^^

> こたつには、気温だけじゃない暖かさがありますよね。

= beneyanさんと一緒にコタツに入れる幸運な方はどんな人なんでしょう♪
だるまストーブ、今は実家にもありません。
いつか買いたいなって思っています☆

トラックバック、私の方からリンクを張って繋いでみます♪
バトン記事は再編集すると、本文とバトン回答が離れてしまう時があります。
注意しながらやってみます。
コメントどうもありがとうございました。



★ゆりママさんへの返信です★
> ぶどうさんが、炬燵でノーパンで寝ていたなんて
ちょっとショックです(*´▽`*)

= 誰がフルチンでコタツで寝てるねん(笑)
ノートパソコンだYO~☆
(ゆりママさんのギャグ、コテコテ過ぎますYO~☆
フォントに困ったもんだ^^)

娘をコタツの中で着替えさすの、面倒くさいです。
ゆりママさん理想の2段式掘りコタツなら、らくらくですよね(笑)

コタツ、座っている間はまだ出ることが可能ですが、
横になるともうダメです。
空飛ぶジュウタンじゃなくて、空飛ぶコタツってないかなぁ♪
(ドラえもんであったような気がします。)
会社へもコタツ出勤とかしてみたいです (*゚▽゚)ノ
コメントどうもありがとうございました。


3365:管理人のみ閲覧できます by on 2013/01/29 at 16:22:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
