RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 爆心地 on 2012/12/28 at 21:36:56

惜しい!まだ三十路じゃない!!(ツッコミ入れるのそこですか) 副会長タイプ・・・でもないですねぇ・・・ごくごくふちゅうの・・・じゃない普通の一般人ですよ。 残念なポイン

トラックバック送信先 :
コメント
3140:こんにちは by 真雪 on 2012/12/27 at 21:11:38 (コメント編集)

こんにちは。
訪問者側でテンプレートを変更できるとは、
面白いブログパーツですね!
これはFC2の共有プラグインなのでしょうか?

ちなみに3代目から4代目に変わった時には、
少し寂しくなったかな~が第一印象でしたが、
落ち着いていてとても読みやすいテンプレートだと思います。
私は4代目、好きです♪

3141:こんばんは。 by コロポックル・よめ。 on 2012/12/27 at 21:34:12

テンプレート、色々変えて見てみました^^
私は、初めてパンさんのブログを目にしたのが
3代目だったので、こちらの方がしっくりきます♪
でも4代目も好きですね~☆
3代目が無邪気で元気な子供ならば、
4代目は落ち着いた大人な感じかしら?
どちらも見やすい。
両方を気分によって変えて見ています^^

3142:ありがとうございます! by ♪ねこ♪ on 2012/12/27 at 23:43:15

私のワガママな要望をプラグインで解決してくださって、
ありがとうございます♪

色々試して遊びました☆
二代目も、1年前のパン先生とのやりとりを
色々思い出して、懐かしかったです。

今回の三人の対話、パン先生の自問自答を
ひーちゃんとゆりママさんと私の文体で表現なさってるんですね(笑)
途中で気づいて、もう一度最初から読み直しました。
すごーい! 面白いです!(爆)

訪問者数はパン先生のブログの方が、はるかに多いですよね!
私のビッグな部分は、ブログじゃなくて、お腹ですってば~(泣)

3143:No title by メロ on 2012/12/28 at 00:30:14

初めてここに来たときは2代目だったのかな?
個人的には3代目が1番好きです。
サイドメニューの種類や順番を少し変えただけでも、使いやすさが変わる事はありますからね~。

個人的に要望?みたいなものがあるんですが。
この色だと拍手が他のブログやテンプレートと比べて少し見づらくなっているんですよね。
拍手の色を黄色でアクセントとかにすると少し引き締まった感じはするかもしれません。

3144:こんにちは♪ by はやしっち on 2012/12/28 at 09:29:33

ご無沙汰しておりましたー。
テンプレートを自由に変換できるの面白いですね。
個人的には、3代目のパステルカラーが好きですが、お正月も可愛い♪
しばらく来られなかったので、色々と読ませて頂きました。
まとめてのコメントなので、感想がとびとびになっちゃいますが、ご容赦くださいませ。

「なんのために生まれてきたのか」
独身時代は、よくわからず永遠のテーマだったのですが、今はハッキリと宣言できます。
娘を人として恥ずかしくない人間に育てあげるため。
同時に自分も親として育ててもらうため。
ですかねー。
ちょっとテレますが。(汗)

娘ちゃんとのお風呂の時間、想像すると心が和みます。
私も今までずっとですが、あやかと二人でお風呂に入っています。
お風呂の時間ってリラックスできるせいか、色々と話しやすいようですね。
保育園のこと、小学校の出来事、毎日色んな話を聞いています。
小さいころは遊びながらが多かったけれど、今現在は、たまにですが一つのテーマでじっくり話し合ったりもします。
大切にしたい時間ですね♪(^^)

3147:管理人のみ閲覧できます by on 2012/12/28 at 18:53:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3148:みなさまへ by パンとぶどう酒 on 2012/12/28 at 20:46:57

★みなさまへの返信です★
テンプレートが自由に変更できるブログパーツについて。
FC2共有プラグインです。FC2管理画面で、
プラグイン設定 → 共有プラグイン追加をクリック。
プラグイン名 Select Template で検索されればHITします☆

ブログに設置するかどうかは別として、
とりあえずダウンロードして所持されることをお勧めします^^


当ブログの歴史。
2012年10月半ば~2012/12初旬(初代テンプレ)
この時はテンプレートにまで気を配れませんでした。

2012/12初旬~2012/6半ば(2代目テンプレ)
ブログパーツに興味を抱いた時期です。
新着記事は一行の横スクロール文字でした。
インフォメーションは縦スクロール文字でした。
日替わりで子供たちの画像が変わる時計を設置。
リンク集はマウスを合わせるとブログの様子が見えるRSS表示。
その他、日替わりジョーク集など。
びっくり見本市のようなブログでした。
斬新ではあったと思います^^
もっとも思い入れのあるテンプレートです。


2012/6半ば~2012/11末(3代目テンプレ)
色の勉強とHTML文法の勉強を始めた時期です。
色のカスタマイズ以外にも軽量化を図ったり、
正しい(短い)文法にかえたりなど、
かなりいじり倒しました^^
このテンプレート紛失したら凹みます☆

2012/11末~現在(4代目)
完成度の高いテンプレだと感じています。
私の関心度の低下もありますが、文字サイズと行間を広くした程度。
ほどんどカスタマイズしていません。
サイドメニューの幅が広いのが気にいっています。


プラグイン、Select Template
テンプレートの乗り換えをする時、重宝しそうな印象を持っています。
ダウンロード前のプレビューだけでは、
コメント欄の確認まではできないですよね。
コメントは1件1件、枠で囲われているのか?
ブログパーツのコメントタイトルから、
該当コメントへ1発で飛びたいものです。
またコメント投稿する時、コメント記入欄の横幅が狭いと
コメント打ちづらいものがあります。
(コメントプレビューを出せるブログパーツも存在します☆)
カスタマイズするのは、それなりの知識を必要とします。
できればカスタマイズする必要のない
コメント欄にまで気を配ってあるテンプレであってほしいですよね。

FC2web拍手を採用したのは2012元旦からです。
白の背景に白の拍手画像は、目立たないかもしれませんね^^
にぶい黄色拍手画像は用意されていますが、
目立つ黄色ではありません。
その他、黒、赤、緑、青があったと思います。
どれかに変えることにします^^
(オリジナル拍手画像やGIF拍手画像の設置は考えていません。)

今回の私の文体について。
私のことをパン先生、ぶどうさん、お酒さんと呼ばれる
♪ねこ♪さん、ゆりママさん、ひーちゃんの文体を意識しました。
一行以内、必要な言葉、この制約の中ではちょっと無理でした。
某有名サイトの武士語や死語を活用しようかとも思いました。

私のブログのアクセス数は昨年の今頃から
ほとんど変わっていないと感じています。
私のブログは行き当たりばったりブログ。
♪ねこ♪さんのブログのような大河の流れのように
成長していくブログではありません。

ちなみに今月、私のブログでもっともアクセスを稼いだ記事は
「あるブログの限定記事が読めなくなっちゃった(汗)」
あくまで推定です。2つのサブカテで記事ランク1位でした。
業務連絡のような記事、特定の方に配信した、
どうでもいいような記事でしたよね(笑)
この記事で飛んでこられた方には2度と訪問してもらえないと思いました。
どんな風に困っているんだろうと好奇心を刺激したのだと考えています。
失敗しました。大いに反省しました。

ブログを客観的に見つめることができれば、
そこそこの集客はできるようになると思っています。
でもただそれだけのことなんですよね。
ブロともさんはご存知だと思いますが、
秋哉さんは1年近くかけてアクセス200突破。
スローペースですがブログの面白さはピカ一ですよね。


「なんのために生まれてきたのか」
ハッキリ宣言できることは素晴らしいですね。

> 娘を人として恥ずかしくない人間に育てあげるため。
同時に自分も親として育ててもらうため。

= 次世代の人間を育てるのは今の人間の使命ですよね。
未来のために生きたいなと思いました。

> たまにですが一つのテーマでじっくり話し合ったりもします。

= 私は両親とじっくり話し合った経験がありません。
母と娘の関係ならでは、何でしょうか。
私も娘とそのような関係が築けたらいいのですが、
ちょっと無理そうです(笑)
(過去記事、まとめ読みしてくださって嬉しかったです。
来年3月まではお忙しいんですよね。ご自愛ください☆)


1カラムテンプレートについて。
以前から興味を持って調べていました。
新規訪問の場合、面食らう可能性はありますが、
何回か通って頂けると、気に入って頂けるような気がします。
クリック1つでコメント欄やブログパーツ、
一番下のフッターへも飛べます。
気になっているテンプレです。
これ以外のテンプレはインパクトを求めて探しました。
コメントどうもありがとうございました。


3149:管理人のみ閲覧できます by on 2012/12/28 at 23:32:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3155:No title by ゆりママ on 2012/12/29 at 22:38:38

親って、、、。

ぶどうさんは親御さんとじっくり話し合ったことが
ないのですね。
私も父とはじっくり話したことはありませんでした。

主人が私をお嫁さんに貰いに来た時に
父は、(こんなデブラみたいな、娘でいいのか?)って、言ったんですよ~。

私は、(いくらなんでも、もっといい言い方があるでしょうに、、。)と
悲しかったです。
大事にされていないみたいな感じがしました。
主人に対して、みじめな気持になりました。

あまりに悲しかったので
二階に上がって泣きました。

戻ってこない私を
意味の分かってない父が探しに来ました。


泣きながら文句を言いました。
すると (そんなに泣くとボクサーみたいになるぞ!)と、、。

(蜂に刺されたみたいや!)と、、。

晴れの日にそんな事を言う父が恨めしくて
余計に涙が出ます。

散々でした。

でも、デブラってなんなんでしょうね。

母は、裸足でいると(そんな、バンバで、切り落としたみたいな
足をして~~)と、言われていました。

拗ねて口をとがらせて怒っていると
(そんな○○の穴みたいな口 するな~)と、、、。

私の横顔は、(板でパンと叩かれたような顔)

まあ、口が悪い悪い!!

父に姿形で褒められたこと
一度もありません。


※私も3者面談 とっても楽しかったです。
ブログ通信簿の、マメ度は、5だと
私は評価します♡
3代目のテンプレートは、
優しいカラーで、ちょっとパステルなぶどうさんに
ピッタリだと思います。

3157:ゆりママさんへ by パンとぶどう酒 on 2012/12/30 at 15:57:48

★ゆりママさんへの返信です★
> 私も父とはじっくり話したことはありませんでした。

= 私は父とはほとんど話さないです。
母とはよく喋りますが、雑談ばかりです。
弟たちともあまり話さないです。
友人も年令を重なるにつれ、疎遠になり
数がいません。私は誰とも話していないような気が…

ゆりママさんはお父さまと沢山お話、したかったでしょうね。

> あまりに悲しかったので二階に上がって泣きました。

= ゆりママさんのお父さまは、
照れ隠しのつもりで言われたんでしょうが、
家族にとって、特別な日ですよね。
私も気をつけたいと思います。
女心、いつまでたっても分からないです(爆)

> でも、デブラってなんなんでしょうね。

= 怪獣には「ラー」がつきましたよね。
ゴジラ、モスラ、キングギドラ、ガメラ、
宇宙猿人ゴリとラー。そこからきてるのかなぁ~?

> そんな、バンバで、切り落としたみたいな足をして~~

= バンバって方言ですよね。
私の記憶では木製の雪かきの道具ですが、何でしょう…

> 父に姿形で褒められたこと一度もありません。

= 私は娘たちを褒めまくっています。
「どうして、いつもそんなに可愛いの?」とか聞いてます^^
「それは優しいから!」など、嬉しそうに答えます。
やっぱり褒めた方がいいんでしょうね。

ブログ通信簿、年令にこだわっています☆
10代になったら記事にして自慢したいなって思ってます♪

> ちょっとパステルなぶどうさんに
ピッタリだと思います。

= 嬉しいです。ちなみに実際は全くパステルが似合いません。
ゆりママさんは可憐なピンクが似合うイメージがあります♪

テンプレート、ゆりママさん風を設置しました。
(公式テンプレートだったんですね。結構探しました☆)
楽しんで頂けたでしょうか^^
コメントどうもありがとうございました。


3160: by ゆりママ on 2012/12/30 at 22:05:23

まさかのゆりママ風!

どうやって探し出したんでしょう(*´▽`*)
凄いです。

私は、多分探し出せないし、
テンプレート変えないんだろうなぁ。

なぜって、
めんどうくさいんだもん(*´ω`*)
あは☆彡

こんなすごい事ができるなんて
本当にすごいです。

3166: by 高月美舞 on 2012/12/31 at 07:26:45 (コメント編集)

テンプレ変更面白そうなので遊んでみました(…ん?)
いきなり【萌え系】に走ってみたんですが、
うーん、やっぱり見慣れたいつもの方がいいやって
即変更。

ブログ通信簿、以前試したことあるな~とか思いつつ試してみたら、
ちょっと低めの一般生徒。
それはあんまり気にならないのですが、
性別が【男】だったので、見なかったことにしました。

やだーそんなに漢らしいかっ(違

3175:ゆりママさん★高月美舞さん by パンとぶどう酒 on 2012/12/31 at 16:43:56

★ゆりママさんへの返信です★
ゆりママさんのテンプレ、公式とは知らなかったので
探すのに少し手間取りましたが、
公式テンプレ、右2カラムで検索すれば
すぐに見つかりました^^

> テンプレート変えないんだろうなぁ。

= テンプレ変えるの、面倒臭いですか(笑)
ブログ開設されて一度も変更されていらっしゃらないですよね。
そろそろ変更してみてはどうでしょうか?
共有テンプレートのプレビューを沢山試してみてください^^
(でも今のゆりママさんのテンプレ、ステキですよね♪
変更されたら、ゆりママファンの方の暴動が起きるかも☆)
コメントどうもありがとうございました。



★高月美舞さんへの返信です★
「萌え系」少し大人しすぎますよね^^
もう少し萌え度の高いのを探してみます。
あと、H系テンプレも探す予定です(爆)
何か楽しそうなテンプレがあれば教えてください♪

> 性別が【男】だったので、見なかったことにしました。

= 以前、私は性別【女】が多かったです。
なぜかちょっぴり嬉しかったです。なぜ(笑)?

美舞さんの文章、知性を可愛らしさというオブラートで
包んでいる印象を受けます。
通信簿では【男】になるんですね。
面白いなって思いました。
ところで年齢はいくつになったのでしょう?
これがもっとも気になります(笑)
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

議題「テンプレートについて」

今回、パン先生。ぶどう氏。お酒さん、3名に集まって頂きました。
早速、話し合って頂きましょう。


お酒さん「今使ってるテンプレで4代目。実際どうなのYO~☆」
ぶどう氏「背景のブルーは、集中力を増す色合いですよね。」
パン先生「簡単に説明すれば、可読性を追求したテンプレです。」



お酒さん「SEO対策を施されてるのも知ってるけど、なんか地味くねぇ~☆」
ぶどう氏「子供の頃からノートは白、エンピツは黒でした。」
パン先生「モニターで見る場合、それがBestだとは一概には言えませんが…」


お酒さん「具体的な数値で何か知りたいYO~☆」
ぶどう氏「テンプレを変更してから、新着記事への拍手数が減りました。」
パン先生「新着記事の拍手が、5つ以上減っている統計があります。」


お酒さん「それは悪い兆候なのかな?かな?」
ぶどう氏「反面、奥へ進んだページからの拍手数は伸びています。」
パン先生「どう判断すべきか、難しいところではありますね。」


お酒さん「ページビューは伸びてるってことなのかな?かな?」
ぶどう氏「トップから一瞬で、出て行かれてる気もします。」
パン先生「推定では、判断の仕様がありませんね。」


お酒さん「分からないことを考えても仕方がないのね~☆」
ぶどう氏「記事の作り手の立場から考えてみましょうか?」
パン先生「テンプレートの影響は少なからずあるでしょう。」




ブログ通信簿2012/12/27




お酒さん「前に調べた時より、10才以上老けてるのね~☆」
ぶどう氏「いつの間にか自己主張できるようになってますね。」
パン先生「理想は、どの数値も満遍なく上げたいですよね。」


お酒さん「記事に笑いの要素が減っていると思うのね~☆」
ぶどう氏「真面目な良い人を演じようとしているのかもしれません。」
パン先生「この問題の方が大きいのかもしれませんね。」


お酒さん「今使ってるテンプレ、情報提供型じゃないのかな?かな?」
ぶどう氏「情報提供型に適したテンプレだと感じます。」
パン先生「そこに無理が生じているのかもしれませんね。」


お酒さん「思いたったら、すぐに行動に移すことが大切なのね~☆」
ぶどう氏「歴代のテンプレについて、思い入れは今でもあります。」
パン先生「過去のテンプレも使用する。良い案だと思えます。」


お酒さん「でもその都度、プラグインの変更など面倒臭いYO~☆」
ぶどう氏「設定は訪問者の方に委ねるという案はどうでしょう。」
パン先生「そのようなブログパーツは存在します。」


パン先生。ぶどう氏。お酒さん、お疲れさまでした。
現在、当ブログには、4つのテンプレートという引き出しが存在します。
私の大切な友軍です。武器です。持ち駒です。


サイドメニュー1番上に
「テンプレートご自由に変更ください☆」とあります。
ご自由に変更して頂けると嬉しいです♪


私の歴代のテンプレートと、先ほど慌ててダウンロード。
少しだけカスタマイズしたテンプレートがあります^^
3カラムはブログパーツのバランスが悪いですが、
ご了承ください☆(評判良ければ数を増やします^^)


パン先生のテンプレートは、
個人的には3つ目のテンプレートがお気に入りでした☆
色合いが優しくて、ほのぼのとする雰囲気で。
今回のテンプレートは、色が主張しない分、
文字に集中できるところがいいですね♪
皆さん、じっくり読むことに集中できるのかもしれませんね。

100000人目は 誰?
♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪
管理者:♪ねこ♪さん コメント欄より引用。



10万人の方に愛されるビッグブロガー、
偉大なる♪ねこ♪さまのアドバイスに従わせて頂きました。
吹けば飛ぶような弱小ブログの私を、どうかどうか…
見捨てないでくださいね~ m(_ _)m




よろしければ、ご自身のブログについて
お調べください☆ → gooラボ ブログ通信簿


データそのものはgooブログ検索で収集しています。
ブログ通信簿でエラー表示が出た場合、Ping送信先に
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC を追加すればよいのですが、
gooブログ検索に拾われていないことは由々しき問題です。
ブログ運営上でのPing送信を、根本から見直す必要があります。


設定難しかったら気軽に連絡ください。
できる範囲内で相談承らせて頂きます。



爆心地 管理者:小心者またはチキンさん
ブログ通信簿をされていらっしゃいます。
尋常じゃないほど、ハイレベルな通知表でした ( ゚Д゚) ス、スゲー
よろしければ参照お願いします。→ 成績なんて何年ぶりなんだぜ!!



当管理人、日々手を変え品を変え、悪あがきしています。
今後ともよろしくお願いしまーす βyё βyё...φ(・ω´・ @)



関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 爆心地 on 2012/12/28 at 21:36:56

惜しい!まだ三十路じゃない!!(ツッコミ入れるのそこですか) 副会長タイプ・・・でもないですねぇ・・・ごくごくふちゅうの・・・じゃない普通の一般人ですよ。 残念なポイン

トラックバック送信先 :
コメント
3140:こんにちは by 真雪 on 2012/12/27 at 21:11:38 (コメント編集)

こんにちは。
訪問者側でテンプレートを変更できるとは、
面白いブログパーツですね!
これはFC2の共有プラグインなのでしょうか?

ちなみに3代目から4代目に変わった時には、
少し寂しくなったかな~が第一印象でしたが、
落ち着いていてとても読みやすいテンプレートだと思います。
私は4代目、好きです♪

3141:こんばんは。 by コロポックル・よめ。 on 2012/12/27 at 21:34:12

テンプレート、色々変えて見てみました^^
私は、初めてパンさんのブログを目にしたのが
3代目だったので、こちらの方がしっくりきます♪
でも4代目も好きですね~☆
3代目が無邪気で元気な子供ならば、
4代目は落ち着いた大人な感じかしら?
どちらも見やすい。
両方を気分によって変えて見ています^^

3142:ありがとうございます! by ♪ねこ♪ on 2012/12/27 at 23:43:15

私のワガママな要望をプラグインで解決してくださって、
ありがとうございます♪

色々試して遊びました☆
二代目も、1年前のパン先生とのやりとりを
色々思い出して、懐かしかったです。

今回の三人の対話、パン先生の自問自答を
ひーちゃんとゆりママさんと私の文体で表現なさってるんですね(笑)
途中で気づいて、もう一度最初から読み直しました。
すごーい! 面白いです!(爆)

訪問者数はパン先生のブログの方が、はるかに多いですよね!
私のビッグな部分は、ブログじゃなくて、お腹ですってば~(泣)

3143:No title by メロ on 2012/12/28 at 00:30:14

初めてここに来たときは2代目だったのかな?
個人的には3代目が1番好きです。
サイドメニューの種類や順番を少し変えただけでも、使いやすさが変わる事はありますからね~。

個人的に要望?みたいなものがあるんですが。
この色だと拍手が他のブログやテンプレートと比べて少し見づらくなっているんですよね。
拍手の色を黄色でアクセントとかにすると少し引き締まった感じはするかもしれません。

3144:こんにちは♪ by はやしっち on 2012/12/28 at 09:29:33

ご無沙汰しておりましたー。
テンプレートを自由に変換できるの面白いですね。
個人的には、3代目のパステルカラーが好きですが、お正月も可愛い♪
しばらく来られなかったので、色々と読ませて頂きました。
まとめてのコメントなので、感想がとびとびになっちゃいますが、ご容赦くださいませ。

「なんのために生まれてきたのか」
独身時代は、よくわからず永遠のテーマだったのですが、今はハッキリと宣言できます。
娘を人として恥ずかしくない人間に育てあげるため。
同時に自分も親として育ててもらうため。
ですかねー。
ちょっとテレますが。(汗)

娘ちゃんとのお風呂の時間、想像すると心が和みます。
私も今までずっとですが、あやかと二人でお風呂に入っています。
お風呂の時間ってリラックスできるせいか、色々と話しやすいようですね。
保育園のこと、小学校の出来事、毎日色んな話を聞いています。
小さいころは遊びながらが多かったけれど、今現在は、たまにですが一つのテーマでじっくり話し合ったりもします。
大切にしたい時間ですね♪(^^)

3147:管理人のみ閲覧できます by on 2012/12/28 at 18:53:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3148:みなさまへ by パンとぶどう酒 on 2012/12/28 at 20:46:57

★みなさまへの返信です★
テンプレートが自由に変更できるブログパーツについて。
FC2共有プラグインです。FC2管理画面で、
プラグイン設定 → 共有プラグイン追加をクリック。
プラグイン名 Select Template で検索されればHITします☆

ブログに設置するかどうかは別として、
とりあえずダウンロードして所持されることをお勧めします^^


当ブログの歴史。
2012年10月半ば~2012/12初旬(初代テンプレ)
この時はテンプレートにまで気を配れませんでした。

2012/12初旬~2012/6半ば(2代目テンプレ)
ブログパーツに興味を抱いた時期です。
新着記事は一行の横スクロール文字でした。
インフォメーションは縦スクロール文字でした。
日替わりで子供たちの画像が変わる時計を設置。
リンク集はマウスを合わせるとブログの様子が見えるRSS表示。
その他、日替わりジョーク集など。
びっくり見本市のようなブログでした。
斬新ではあったと思います^^
もっとも思い入れのあるテンプレートです。


2012/6半ば~2012/11末(3代目テンプレ)
色の勉強とHTML文法の勉強を始めた時期です。
色のカスタマイズ以外にも軽量化を図ったり、
正しい(短い)文法にかえたりなど、
かなりいじり倒しました^^
このテンプレート紛失したら凹みます☆

2012/11末~現在(4代目)
完成度の高いテンプレだと感じています。
私の関心度の低下もありますが、文字サイズと行間を広くした程度。
ほどんどカスタマイズしていません。
サイドメニューの幅が広いのが気にいっています。


プラグイン、Select Template
テンプレートの乗り換えをする時、重宝しそうな印象を持っています。
ダウンロード前のプレビューだけでは、
コメント欄の確認まではできないですよね。
コメントは1件1件、枠で囲われているのか?
ブログパーツのコメントタイトルから、
該当コメントへ1発で飛びたいものです。
またコメント投稿する時、コメント記入欄の横幅が狭いと
コメント打ちづらいものがあります。
(コメントプレビューを出せるブログパーツも存在します☆)
カスタマイズするのは、それなりの知識を必要とします。
できればカスタマイズする必要のない
コメント欄にまで気を配ってあるテンプレであってほしいですよね。

FC2web拍手を採用したのは2012元旦からです。
白の背景に白の拍手画像は、目立たないかもしれませんね^^
にぶい黄色拍手画像は用意されていますが、
目立つ黄色ではありません。
その他、黒、赤、緑、青があったと思います。
どれかに変えることにします^^
(オリジナル拍手画像やGIF拍手画像の設置は考えていません。)

今回の私の文体について。
私のことをパン先生、ぶどうさん、お酒さんと呼ばれる
♪ねこ♪さん、ゆりママさん、ひーちゃんの文体を意識しました。
一行以内、必要な言葉、この制約の中ではちょっと無理でした。
某有名サイトの武士語や死語を活用しようかとも思いました。

私のブログのアクセス数は昨年の今頃から
ほとんど変わっていないと感じています。
私のブログは行き当たりばったりブログ。
♪ねこ♪さんのブログのような大河の流れのように
成長していくブログではありません。

ちなみに今月、私のブログでもっともアクセスを稼いだ記事は
「あるブログの限定記事が読めなくなっちゃった(汗)」
あくまで推定です。2つのサブカテで記事ランク1位でした。
業務連絡のような記事、特定の方に配信した、
どうでもいいような記事でしたよね(笑)
この記事で飛んでこられた方には2度と訪問してもらえないと思いました。
どんな風に困っているんだろうと好奇心を刺激したのだと考えています。
失敗しました。大いに反省しました。

ブログを客観的に見つめることができれば、
そこそこの集客はできるようになると思っています。
でもただそれだけのことなんですよね。
ブロともさんはご存知だと思いますが、
秋哉さんは1年近くかけてアクセス200突破。
スローペースですがブログの面白さはピカ一ですよね。


「なんのために生まれてきたのか」
ハッキリ宣言できることは素晴らしいですね。

> 娘を人として恥ずかしくない人間に育てあげるため。
同時に自分も親として育ててもらうため。

= 次世代の人間を育てるのは今の人間の使命ですよね。
未来のために生きたいなと思いました。

> たまにですが一つのテーマでじっくり話し合ったりもします。

= 私は両親とじっくり話し合った経験がありません。
母と娘の関係ならでは、何でしょうか。
私も娘とそのような関係が築けたらいいのですが、
ちょっと無理そうです(笑)
(過去記事、まとめ読みしてくださって嬉しかったです。
来年3月まではお忙しいんですよね。ご自愛ください☆)


1カラムテンプレートについて。
以前から興味を持って調べていました。
新規訪問の場合、面食らう可能性はありますが、
何回か通って頂けると、気に入って頂けるような気がします。
クリック1つでコメント欄やブログパーツ、
一番下のフッターへも飛べます。
気になっているテンプレです。
これ以外のテンプレはインパクトを求めて探しました。
コメントどうもありがとうございました。


3149:管理人のみ閲覧できます by on 2012/12/28 at 23:32:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3155:No title by ゆりママ on 2012/12/29 at 22:38:38

親って、、、。

ぶどうさんは親御さんとじっくり話し合ったことが
ないのですね。
私も父とはじっくり話したことはありませんでした。

主人が私をお嫁さんに貰いに来た時に
父は、(こんなデブラみたいな、娘でいいのか?)って、言ったんですよ~。

私は、(いくらなんでも、もっといい言い方があるでしょうに、、。)と
悲しかったです。
大事にされていないみたいな感じがしました。
主人に対して、みじめな気持になりました。

あまりに悲しかったので
二階に上がって泣きました。

戻ってこない私を
意味の分かってない父が探しに来ました。


泣きながら文句を言いました。
すると (そんなに泣くとボクサーみたいになるぞ!)と、、。

(蜂に刺されたみたいや!)と、、。

晴れの日にそんな事を言う父が恨めしくて
余計に涙が出ます。

散々でした。

でも、デブラってなんなんでしょうね。

母は、裸足でいると(そんな、バンバで、切り落としたみたいな
足をして~~)と、言われていました。

拗ねて口をとがらせて怒っていると
(そんな○○の穴みたいな口 するな~)と、、、。

私の横顔は、(板でパンと叩かれたような顔)

まあ、口が悪い悪い!!

父に姿形で褒められたこと
一度もありません。


※私も3者面談 とっても楽しかったです。
ブログ通信簿の、マメ度は、5だと
私は評価します♡
3代目のテンプレートは、
優しいカラーで、ちょっとパステルなぶどうさんに
ピッタリだと思います。

3157:ゆりママさんへ by パンとぶどう酒 on 2012/12/30 at 15:57:48

★ゆりママさんへの返信です★
> 私も父とはじっくり話したことはありませんでした。

= 私は父とはほとんど話さないです。
母とはよく喋りますが、雑談ばかりです。
弟たちともあまり話さないです。
友人も年令を重なるにつれ、疎遠になり
数がいません。私は誰とも話していないような気が…

ゆりママさんはお父さまと沢山お話、したかったでしょうね。

> あまりに悲しかったので二階に上がって泣きました。

= ゆりママさんのお父さまは、
照れ隠しのつもりで言われたんでしょうが、
家族にとって、特別な日ですよね。
私も気をつけたいと思います。
女心、いつまでたっても分からないです(爆)

> でも、デブラってなんなんでしょうね。

= 怪獣には「ラー」がつきましたよね。
ゴジラ、モスラ、キングギドラ、ガメラ、
宇宙猿人ゴリとラー。そこからきてるのかなぁ~?

> そんな、バンバで、切り落としたみたいな足をして~~

= バンバって方言ですよね。
私の記憶では木製の雪かきの道具ですが、何でしょう…

> 父に姿形で褒められたこと一度もありません。

= 私は娘たちを褒めまくっています。
「どうして、いつもそんなに可愛いの?」とか聞いてます^^
「それは優しいから!」など、嬉しそうに答えます。
やっぱり褒めた方がいいんでしょうね。

ブログ通信簿、年令にこだわっています☆
10代になったら記事にして自慢したいなって思ってます♪

> ちょっとパステルなぶどうさんに
ピッタリだと思います。

= 嬉しいです。ちなみに実際は全くパステルが似合いません。
ゆりママさんは可憐なピンクが似合うイメージがあります♪

テンプレート、ゆりママさん風を設置しました。
(公式テンプレートだったんですね。結構探しました☆)
楽しんで頂けたでしょうか^^
コメントどうもありがとうございました。


3160: by ゆりママ on 2012/12/30 at 22:05:23

まさかのゆりママ風!

どうやって探し出したんでしょう(*´▽`*)
凄いです。

私は、多分探し出せないし、
テンプレート変えないんだろうなぁ。

なぜって、
めんどうくさいんだもん(*´ω`*)
あは☆彡

こんなすごい事ができるなんて
本当にすごいです。

3166: by 高月美舞 on 2012/12/31 at 07:26:45 (コメント編集)

テンプレ変更面白そうなので遊んでみました(…ん?)
いきなり【萌え系】に走ってみたんですが、
うーん、やっぱり見慣れたいつもの方がいいやって
即変更。

ブログ通信簿、以前試したことあるな~とか思いつつ試してみたら、
ちょっと低めの一般生徒。
それはあんまり気にならないのですが、
性別が【男】だったので、見なかったことにしました。

やだーそんなに漢らしいかっ(違

3175:ゆりママさん★高月美舞さん by パンとぶどう酒 on 2012/12/31 at 16:43:56

★ゆりママさんへの返信です★
ゆりママさんのテンプレ、公式とは知らなかったので
探すのに少し手間取りましたが、
公式テンプレ、右2カラムで検索すれば
すぐに見つかりました^^

> テンプレート変えないんだろうなぁ。

= テンプレ変えるの、面倒臭いですか(笑)
ブログ開設されて一度も変更されていらっしゃらないですよね。
そろそろ変更してみてはどうでしょうか?
共有テンプレートのプレビューを沢山試してみてください^^
(でも今のゆりママさんのテンプレ、ステキですよね♪
変更されたら、ゆりママファンの方の暴動が起きるかも☆)
コメントどうもありがとうございました。



★高月美舞さんへの返信です★
「萌え系」少し大人しすぎますよね^^
もう少し萌え度の高いのを探してみます。
あと、H系テンプレも探す予定です(爆)
何か楽しそうなテンプレがあれば教えてください♪

> 性別が【男】だったので、見なかったことにしました。

= 以前、私は性別【女】が多かったです。
なぜかちょっぴり嬉しかったです。なぜ(笑)?

美舞さんの文章、知性を可愛らしさというオブラートで
包んでいる印象を受けます。
通信簿では【男】になるんですね。
面白いなって思いました。
ところで年齢はいくつになったのでしょう?
これがもっとも気になります(笑)
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
