RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


良薬口に苦し

前回の「ハンドルネーム「○○ママ」とつける心の考察」記事、
不快に感じられた方、深くお詫び申し上げます。


現在、記事の作成の仕方が分からなくなり、熱意もなくなり、
更新をストップすることにしています。
それに伴いブロともについて、全て辞退させて頂きました。


感性は人によって異なります。
現在、どこを不快に感じられたのか?
異質に感じられた箇所、分かりにくいと感じられた箇所、
読み返して、しっかりと自分で受け止めようとしているところです。


人間は己自身に対して甘い判断をしがちだと思っています。
他者の意見こそが的確であり、客観性があると思っています。
ゆえに自身のことについては他者の判断に委ねる。
私は常々、そう思って生きています。


ブログ交流は善意と敬意から始まると思っています。
基本的には良い面をほめる付き合いだと思っています。
批判については、誰もが柔らかなオブラートに包むか
ジョークの中でさりげなく仄めかす程度しょう。


人の気持ちを温かくさせてくれるコメントは
ありがたく気持ちだけ頂戴します。
気を使ってくださった中での批判、ジョーク、
この真意を汲み取り、自身の糧とすることが大切だと考えています。


過去記事を全て遡って、
色々考えてみたいと思っています。


テンプレートについて、
10月初旬にダウンロード、少しずつカスタマイズしていました。
来年度からの使用を目安にしていましたが、前倒しです。


拍手欄について。
訪問者へのサービス、びっくり箱のような感覚で楽しんでもらいたい。
その気持ちで1つ1つ時間を費やして設置してきました。
大半の方に関心を持ってもらえないのが実情でした。


関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。