RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2861:【松岡修造になり切って】メロメロ祭り第2弾は11/27!【このことを考えてみた】 by メロ on 2012/11/19 at 17:54:42

コメタイの通りです。

結婚または恋愛をしていなくても幸せを感じている、つまり自分に自信のある人は心からその友人の事を祝ってあげられると思います。

問題にぶつかった時に人がとるパターン3
向き合う、逃げる、開き直る
人数的には逃げる>向き合う>開き直るではないかと思います。

逃げるっていうのは割と普通、ただし場合によっては人間関係を崩しかねない。向き合うっていうのは割と勇気がいる。

開き直るっていうのは、楽だけどタチが悪い。人間関係を崩すのももちろん、楽だからまたやってしまうから。

前に元カノの話をした時、パンとぶどう酒さんから頂いた言葉
「今はただ肯定もせず否定もせず、受け入れることが大事でしょうね」
今でも大切にしています。「今は」とありますが、いつでもそういうことはあると思います。
自分はどうして~~なのか、と考えて悩むのもいいかと思いますが、それの答えが簡単に出ない、見つからないのならば、今の自分を受け入れて前に進むっていうのは本当に良いと思いましたし、思っています。

つまり何が言いたいかというと…
パンとぶどう酒っ!俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

2863:Re: 【松岡修造になり切って】メロメロ祭り第2弾は11/27!【このことを考えてみた】 by パンとぶどう酒 on 2012/11/19 at 19:21:23

★メロさんへの返信です★
> メロメロ祭り第2弾は11/27!

= これはテスト明けの日ですか!?
期末テストは12月最初ですよね。

> 結婚または恋愛をしていなくても幸せを感じている、
つまり自分に自信のある人は心からその友人の事を祝ってあげられると思います。

= 自分に自信のない私はどうしたらいいのでしょう orz

> 問題にぶつかった時に人がとるパターン3
向き合う、逃げる、開き直る
人数的には逃げる>向き合う>開き直るではないかと思います。

= 麻雀で大きな手を聴牌されてる雰囲気があれば
私はまず逃げることから考えます^^
暴漢が襲ってきたら茫然自失、腰抜かしてパニックなってしまうかな。
開き直るっていうのは、逃げた後の土壇場の行動って意味かな…
向き合うってことは勇気が要りますよね。
その勇気が必要な場面でボケられるかどうか、
関西人としての真価が問われる瞬間だと思います^^

> それの答えが簡単に出ない、見つからないのならば、

= 見つからない答え、私自身たくさんあります♪

> つまり何が言いたいかというと… パンとぶどう酒っ!
俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

= おことわり~^^
ひとりでオをやってろ~~!!
コメントどうもありがとうございました。


2864:No title by 小心者またはチキン on 2012/11/19 at 21:12:03

結婚できないんじゃない。しないんだ!小心者です

同世代はばんばん結婚して子供作ってますね。そういうの知っても別に「へ~」っていう感覚しかありませんが・・・結婚したい願望が薄いというよりほぼありませんね(それはそれで問題あるのでは・・・)
僻み発言が出るってことは多かれ少なかれ相手が羨ましいからだと思われます。まぁ、僻まれることなんてないのでよく分かりませんが(爆)
失礼しました~

2865:こんにちは by 真雪 on 2012/11/19 at 22:01:02 (コメント編集)

こんにちは。
いや、興味深い話題ですね。
特に4が面白いです。
「あんたの言葉が正しいとしたら、あんたは絶対結婚できないよ」
と声に出して返した時の反応を知りたい、と思いました☆
(火花が散っていますよね…(@_@;)

1~3はジョークと感じます。
4は自虐…?
5は怖いですね~
6は悪意を感じました…

女性は結婚・出産時に友人関係が変わると言いますが、
なるほどそういうこともあるのかもしれない…と思いました。

2866:No title by 泉 由奈 on 2012/11/19 at 22:06:07 (コメント編集)

訪問ありがとうございます。
これから仲良くして下さい。
よろしくお願いします。

泉 由奈

2867:結婚悲喜こもごも。 by yuu on 2012/11/19 at 22:25:12

 独身生活長かった私にとって、ぴったりのテーマでございます。(笑)
20代前半は、結婚願望まるでなかったのに、30手前になって、
急にあせりだし、追えば逃げるの法則どおり、長く付き合った彼氏に
振られ、今で言う婚活一直線してました。(笑)
 マイペースの私は、あまり人がうらやましいとかは思いませんでした。
 「ブリジット・ジョーンズの日記」や「フレンズ」など、
結婚したいけど、出来ない主人公が出てくる映画やドラマを観て、
乗り切ってたような気がします。
 今となっては、独身の気ままさがうらやましかったりして、
人間って勝手なものですね。

2869:【I will stop】See you again!【use a computer then】 by メロ on 2012/11/19 at 22:47:53

期末テストは12月初めなんてなんで知ってるんですか?
ちなみに受験生は受験の都合で早くなるので、この日が期末2日目です。

結婚をして幸せを感じているなら、自信無くても良いんじゃないでしょうか?最近の日本人は自信が無い人も多いですしおすし。
それかパンとぶどう酒さんもオ禁してみます?

パンとぶどう酒さんは困難を「麻雀で大きな手を聴牌されている」と例えていましたね。
麻雀の話をそっちから出すなんて…どれだけコメント欄が荒れるのか分かって(ry
自分には気配なんて感じ取れないので、東1局にリーチドラ12(暗カン×3)を2順目で出されたと考えておきましょう。
自分は和了率重視なんて言ってますが25000点持ち30000点返しじゃ役満直撃で即死ですから、勝負を捨て、とりあえず他家の捨て牌、ドラ表示牌を優先的に切ります。この時4カンでの流局を狙う強者もいますが、自分にはとても無理です。
ただしこれが別のシナリオの場合。
例えばオーラストップ、早い手の5面張を白切りでリーチ出来る場合など。
そんな時は例え対面が発と中をポンしていても、リーチに賭けます。

少年野球の監督が言ってた言葉「好プレーと無謀は紙一重」
それでは困難が起きた時、自分はどうするか?
メロは、どっちが自分にとってより正直でいられるのかで決めます。
その選択が失敗しても、自分にとって後悔の無いものならば自分を信じて攻める。

暴漢でも武器持ってなければ、自分はそんなにガクブルしません。
むしろ最近クマが増えてきたので、そっちの方が怖いです。
ちなみにオ禁2週間程度で超ハイテンションなときは、口で不良を言い負かして仲良く(?)なりました。その後会って無いけど。

開き直るってことは…逃げた後じゃありません。最初から受け入れない事です。
詳しくは後述します。

向き合うというとても勇気がいる場面。
そんな時になぜかボケたどっかのおじさん。
そのおじさんの心意気をくみ取り、受け止め、全力で突っ込めるかどうか。それが中学3年間の真価を発揮するところだと思います^^

おおふ…おことわりされてしもうた。
いきなりですみませんでした。これは心理テストの一種なのですが「ゲイ(レズ)にやらないかされた時の返答」=「困難に向き合う姿勢の象徴」
そういうテストです。パンとぶどう酒さんはハナっから断る気満々で頭ハネされたので、最初から受け入れないタイプですね。
パンとぶどう酒リア充ライフには、困難もつけいる隙が無いのでしょうか。
「最初から受け入れない」のタイプには2つあります。
①右から左へ受け流すタイプ
②そっぽ向いちゃうタイプ
パンとぶどう酒さんは健全な②でしたね。①は人間関係に亀裂を生じやすい方だと感じています。


追伸:
> つまり何が言いたいかというと… パンとぶどう酒っ!
俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

= おことわり~^^
ひとりでオをやってろ~~!!
コメントどうもありがとうございました。

この部分だけみると、最後の一文だけ浮いて見えますねw
他の人にこの部分だけ見せて、反応を見てみたいですw
どういう状況だしw打ち消しの文

2871:なんと恐ろしいタイトル・・・ by beneyan on 2012/11/20 at 00:26:17

独女のひがみ発言・・・
独女には痛い言葉かも(笑)

まぁ、一線を越えてしまえば、ひがむも何も(笑)
己の人生は、己で責任をとらないとね。

他人を否定したくなる時というのは、いろいろあると思いますが、一つには自分を否定しているからなのではないかなと。
結婚できない自分、彼氏がいない自分。
そんな自分を認めたくないから、幸せそうな友達を否定したくなる。ひがみ発言もしたくなる。自分を肯定しようとして、実は否定してしまっている。

気持ちは分かるけど、それはやっぱり寂しいなって思います。
どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです(笑)

それに、どんなに強がってみても、周りの人には一目瞭然。とても辛そうに見えます。
ひがみって後ろ向きな感情だし、素直に「いいなぁ~、うらやましー(><)」って言っちゃえば前向きにもなれるのにね☆

そんな私は独女♪
独女には独女の幸せがあるのです♪

2872:ひがむのは心が狭いから。 by カメゴロウ。 on 2012/11/20 at 02:26:17

僻み、妬み、嫉み。(ひがみ、ねたみ、そねみ。)
どれも自分自身のココロが弱ってる時に出やすい、
って何かの本で読んだことがあります。

その言葉を発した本人のココロは、
発した瞬間は気持ちいいが、実は全然気持ちよくない、と。
で、それを聞いてる周りの人のココロまでヤサグレさせる。
陰のオーラがその場を包み込むんですって。

自分に無いもの・出来ないことは、
ひがんだり、ねたんだりしちゃうのが人間です。
けど…
「一歩踏み出せばチョイとは変われるかも」
ってキモチが大切なんではないかな、って
いま思いました。

ココロは広く持ちたいものですね。


2873:怖っ by 高月美舞 on 2012/11/20 at 05:11:17 (コメント編集)

久し振りです~。
夜中に参上!!とか思ったら、もう夜明けですよorz
頭ぼんやりしてますTT

久し振りに遊びに来たら
この記事がお出迎えしてくれましたorz
ど…独女だけどひがまないもん。
自ら望んで独り身なんだもんっ。

でも、今までのように遊べなくなるのが
とっても寂しいと思うから、
僻むより寂しいな、というコメントが
多くなってしまうかも。
お前は子供かって、突っ込まれそうですが(^^;)

2883:おはようございます。 by コロポックル・よめ on 2012/11/20 at 10:55:33

うわ~、面白いお話ですね~♪
そして訪問されている皆様の答えも色々とあって楽しいです☆

この独女の一言。
今の今までに何度周りから聞こえて来た言葉か・・・(笑)

でも、この言葉って「ものの言い方」「相手(結婚確定女子の方)の受け取り方」「その場の状況」「相手の普段の行い」「相手との関係」「独女の性格・または皆からどう思われているのか」等々によってはそんな発言が出ても仕方がないな・・・と思う事もしばしば・・・。

ただ思うのは、「結婚とは基本おめでたい事なんだから、そんなマイナスな事を言うものじゃないわよ」という所ですかね。
思っていても心の中にとどめておければいいのに、言ってしまうのが人間のサガですかなi-229

>否定的な意見や皮肉を聞いた時、
 その言葉を発した方は心が弱っているのかなぁ。
 優しい気持ちで、その心を受け止めてあげたいなって思いました。

というパンさんの言葉に共感。

『これからのんびりできていいわね』
=「本当だよね~、今の仕事めっちゃ忙しくて帰るの夜の10時だよね~、やってらんないよね~。私どちらかというと嫁になるんじゃなくて、嫁が欲しいよ~」←よく皆で言ってた言葉(笑)

『ひとりだけ抜け駆けしちゃったね』
=「分かるよ~、めっちゃ仲のいい仲間だったもんね~。自分だけずるいって思うだろうし、いなくなっちゃうと寂しいよね~。女の子って連帯感を大切にするしね~。でもまあ、巣立っちゃう時という事だったんだね~、寂しいのは空の巣症候群ってやつかな~」

『●●子は家庭に収まるタイプじゃないと思ってた。旦那さん騙されてるよね(笑)』
=「だってバリバリ働いていたもんね~、仕事できるしさ~、ガンガン上に上がっていくんだと思っていたよね~。旦那さんはどこに惹かれたんだろうね~、むしろ家庭的っていうより、仕事する女性が好きなのかもよ~」

『結婚って外見よりも性格なのかな』
=「外見もまあ必要な所はあると思うよ?自分の好みってあるじゃない。不潔なのは私は嫌~。けど、結婚しようと思うのはやっぱり性格じゃない?」
『あの子レベルのビジュアルでも結婚できるんだから』
=「レベル高!!あの子以下の私ってどうしたらいいの!?」

『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
=これは先輩が自分の友達(親友)が結婚するという所まで来たときに言っていた言葉。でも、その先輩は友達の心理的状況も把握していて、相手の彼がどれほどの人物(外見も?だし、周りからの評判がとっても悪い!つまり性格が悪い)だったのかも把握していたからこそ出てきた言葉でした。実際、結婚寸前で破局したそうです。

『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
=これも言われていた後輩が・・・。
しかし、新人で入って来てすぐに妊娠。できちゃった婚で、そうなったのも彼が別れそうになったから「今晩は安心」といって出来たとか。そんな話を遠くから聞こえてくれば噂で済むけど、その子を取り巻くその子と同期の後輩からダイレクトに聞くと、「少し落ち着いて良かったな・・・」と実際私も思ったりして。

と、まあこんな風に思いました。

2884:小心者またはチキンさん★真雪さん★泉由奈さん★yuuさん★メロさん★beneyanさん★カメゴロウ。さん★高月美舞さん★コロボックル・よめちゃんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/20 at 18:55:15

★小心者またはチキンさんへの返信です★
> 結婚できないんじゃない。しないんだ!小心者です

= 初っ端から大粒の涙がこぼれそうです^^

> 結婚したい願望が薄いというよりほぼありませんね

= 私もそこから出発していっぱい悩みましたよ~♪
自分の未来が描けない(想像できない)
それはそれで辛いものがありますよね。

> 僻まれることなんてないのでよく分かりませんが(爆)

= 私も僻まれたことなんでありません。
同情するなら金をくれ~って思います(笑)
コメントどうもありがとうございました。



★真雪さんへの返信です★
> 1~3はジョークと感じます。
4は自虐…?
5は怖いですね~
6は悪意を感じました…

= 1~3は本人に言った話ですね。
私もジョークに感じました。
今回の内容、私は全て笑ってそれでおしまい。
こうあってほしいと思いました。
ジョークすら言える資格を持てない社会、
さまざまな問題点が見え隠れしますよね。

> 女性は結婚・出産時に友人関係が変わると言いますが、
なるほどそういうこともあるのかもしれない…と思いました。

= 私は男性ですが、結婚、出産を通じて
多くの友人を失ってきました。色々あるんでしょうね。
コメントどうもありがとうございました。



★泉由奈さんへの返信です★
拙ブログへ訪問&コメント頂きまして嬉しく思っています。

> これから仲良くして下さい。

= とっても嬉しいお言葉!!
ふつつかものではありますが、
末永くよろしくお願いします ○┓ペコリ~ン

PS. 泉 由奈さんが
本名ではないという記事、拝見させて頂きました^^
最初「ゆな」を漢字変換させたら
「湯女」って出てきてびっくりしました (*^-^)ニコ

(新しいブログで新たな出発なんですね♪
以前同様よろしくお願いします☆)
コメントどうもありがとうございました。



★yuuさんへの返信です★
長く付き合った彼氏さんに見切りをつけ
よりどりみどりの婚活を始められたのですね♪

「フレンズ」 とっても懐かしく大好きな映画です。

> 結婚したいけど、出来ない主人公が出てくる映画やドラマを観て、
乗り切ってたような気がします。

= とっても感じるエピソードだと思いました。
yuuさんにとって大切な思い出でしょうね。
私はベッド・ミドラー主演の映画を観て、
yuuさんと同じ気持ちになっていたことがあります。

> 今となっては、独身の気ままさがうらやましかったりして、

= 隣の芝生は青いってやつですよね。
どんな状況や立場に置かれても、
いつも色んなことを感じたり考えたりしますよね。
コメントどうもありがとうございました。



★メロさんへの返信です★
> それでは困難が起きた時、自分はどうするか?
メロは、どっちが自分にとってより正直でいられるのかで決めます。
その選択が失敗しても、自分にとって後悔の無いものならば自分を信じて攻める。

= 素晴らしいことですよね。
メロさんはとっても強いんだなぁと思いました^^

> 開き直るってことは…逃げた後じゃありません。最初から受け入れない事です。

= メロさんは逃げる時はとことん逃げる。
とっても強い思想が感じられて面白かったです。

暴漢といえば、自宅で泥棒と鉢合わせした経験があります。
ゲイ(レズ)といえば、サウナでいきなり太ももをさすられた経験があります。
映画館でも知らない女性に太ももなでられた経験があります^^
コメントどうもありがとうございました。



★beneyanさんへの返信です★
> なんと恐ろしいタイトル・・・

= ちょっとアクセスアップが期待できるタイトルですよね^^

> まぁ、一線を越えてしまえば、ひがむも何も(笑)
己の人生は、己で責任をとらないとね。

= 自分にとって、何がもっとも大切なことなのか
常に考える必要があるのでしょうね。

> 他人を否定したくなる時というのは、いろいろあると思いますが、
一つには自分を否定しているからなのではないかなと。
結婚できない自分、彼氏がいない自分。
そんな自分を認めたくないから、幸せそうな友達を否定したくなる。
ひがみ発言もしたくなる。
自分を肯定しようとして、実は否定してしまっている。
気持ちは分かるけど、それはやっぱり寂しいなって思います。
どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです(笑)
それに、どんなに強がってみても、周りの人には一目瞭然。
とても辛そうに見えます。 ひがみって後ろ向きな感情だし、
素直に「いいなぁ~、うらやましー(><)」って
言っちゃえば前向きにもなれるのにね☆

= 「どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです」
せっかっく授かった生命、大切にしたいですよね。
思わず涙ぐみそうになりました。
多くの方の心を打つコメントだと思いました。

> そんな私は独女♪

= 毒女の間違いなのでは (≧ω≦。)プププ
コメントどうもありがとうございました。



★カメゴロウ。さんへの返信です★
> その言葉を発した本人のココロは、
発した瞬間は気持ちいいが、実は全然気持ちよくない、と。

= 結局は自身を欺く発言になりますものね。
幸せっていうのは自分が楽しく、そして回りも楽しくなって
初めて得られるもののような気がしますよね。

>「一歩踏み出せばチョイとは変われるかも」
ってキモチが大切なんではないかな、っていま思いました。
ココロは広く持ちたいものですね。

= カメゴロウ。さんのとっても優しいお人柄が感じられました。
カメゴロウ。さんの発する温かい柔和なオーラに包まれて
彼女さん、ぬくぬく状態なんでしょうね。
羨ましいなぁ~~!!
コメントどうもありがとうございました。



★高月美舞さんへの返信です★
> 久し振りです~。

= 美舞さんと対話が楽しめるのは20日ぶりですね。
この日が来るのをいつも楽しみにしています。
よりによってこの記事がトップの時に訪問頂けるなんて
ズッコけそうになりますよね^^
体調のこと、仕事のシフトのこと、
色々大変だと推察させて頂いています。

> 僻むより寂しいな、というコメントが
多くなってしまうかも。

= 年令を重ねるにつれ、寂しさって増えていくものなんでしょうね。
結婚についても、それが幸せの元かと質問されたら、
分からないとしか答えようがありません。
結婚してても孤独を感じます。寂しいことは沢山あります。
(子供は大きな慰めになってます☆)

> お前は子供かって、突っ込まれそうですが(^^;)

= 美舞さんは虚勢もなく自然体なんでしょうね♪
私も自然体で過ごせるよう頑張りまーす☆
コメントどうもありがとうございました。



★コロボックル・よめちゃんへの返信です★
「ひがみ発言6選」について、ご自身が体験されたお話を
1つ1つコメントしてくださってありがたく思いました。

私も結婚や子供については色々な経験をしてきました。
それでも女性の経験されてきたことに比べれば
比較にならないなぁと改めて認識しました^^
想いの強さに圧倒されています。

今回のテーマ、コロボックル・よめちゃんに
返信できる器でなかったことお許し願います。

女性の方が言葉は多用されますよね。
日々、人間関係で色々なことを経験なされているんでしょうね。

「ひがみ発言6選」についてのコメント、
追記欄で使わせて頂きました。
今回のテーマ、コロボックル・よめちゃんが
もっとも当事者に近いように思っています。
私の記事の足りない部分を補って頂けてホントに助かりました。
おかげさまで記事が完成した気分です^^

『これからのんびりできていいわね』
こう思っている女性とは結婚したくありません!
育児は本当に大仕事。はっきりいって職場の方が楽です(笑)

>「レベル高!!あの子以下の私ってどうしたらいいの!?」

= コロボックル・よめちゃんが道産子美人なのは知っています♪
164cmのスラリとされた京都でも指折りの美女なんですよね☆

『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
知人の結婚式に行って、結婚相手を初めて見た時、
「むむむ、どこが良かったんやろ~?どこに惚れたんかなぁ?」
考えても分からなかったことがあります^^
心の中で、こっそり大丈夫か~?って思うことがあります。
余計なお世話ですよね(笑)

『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
これは私がよく言っているような…大丈夫かオレ^^
職場の女性、昨夜はどこで遊んだとか
来月は有給で海外旅行行くとか行ってた女性が突然、結婚。
職場のみなからツッコまれていたように思います。

> 女の子って連帯感を大切にするしね~。

= 結婚に対して、抜けがけの感覚は男にはないかもしれませんね。
女性の方が生活がガラリと変わる可能性がありますよね。

何気に作成した記事なのですが、
コメント欄を通じてものすごく勉強になりました☆
コメントどうもありがとうございました。


2891:こんにちは。 by コロポックル・よめ on 2012/11/21 at 11:03:46

私のコメントを載せていただきましてありがとうございます。
あんな変なコメントで大丈夫ですかね@@?

コメント返しもありがとうございました^^
パンさんはお世辞がうまいですわ~。
私は京美人でも道産子美人でもなくて、
ただの「道産子(北海道産の馬の事)」です☆

紹介の時も「バランス感覚の優れた・・・」だなんて・・・。
テレテレで捩れ過ぎて体切れちゃいましたよ~♪
だって綱渡りなんてできませんもの~(そのバランスではない)

と、アホウな事を言っておりますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

2900:Re: こんにちは。 by パンとぶどう酒 on 2012/11/21 at 16:12:22

★コロボックル・よめちゃんへの返信です★
> あんな変なコメントで大丈夫ですかね@@?

= ステキなコメントはコメント欄で埋もれさせたくありません。
すぐに記事に取り込ませて頂く方針です☆

> 私は京美人でも道産子美人でもなくて、
ただの「道産子(北海道産の馬の事)」です☆

= その控えめなところが、さらに美人に拍車をかけるわけですね♪
やはり外面の美しい方は内面も美しいのでしょうか☆
これからもどんどん取り上げていったり、
時にはトラックバックさせて頂くこもとあると思います。
その時はよろしくお願いします。
コメントどうもありがとうございました。

> 「バランス感覚の優れた・・・」

= これは私は最初にコロボックル・よめちゃんのブログへ
訪問させて頂いた時、感じました。私の印象です^^


2926:【受験生の】遊び人【息抜き】 by メロ on 2012/11/24 at 14:50:46

>メロさんは逃げる時はとことん逃げる。
とっても強い思想が感じられて面白かったです。

合ってるけど、なぜわかった!?w

泥棒と鉢合わせか…
泥棒が水を飲もうと思って氷を出したのか?と思い氷を放置していたら
ところてんだったから溶けなかったとか言うオチじゃないんですね^^

というか「さすられた」とか「なでられた」だのの表現を使っている件について。
その表現は「さわられた」より長い時間という事ですよね。
ということは、抵抗とかはしなかったということでしょうか。
ということはパンとぶどう酒さん…意外と…うわぁ^^;
…あっ、変な事考えてしまいましたね。
いえいえなんでもありませんよ^^

2931:Re: 【受験生の】遊び人【息抜き】 by パンとぶどう酒 on 2012/11/24 at 16:50:53

★メロさんへの返信です★
泥棒について。
嫁さんと結婚する前、
嫁さんの家に一緒に行ったら、
家の中に連続婦女暴行犯がいたんですよ。
私が家の中で鉢合わせしました。
追いかけましたが、その犯人が途中で包丁を落とした瞬間、
追いかけるのをやめました。
これは色々ありました。笑い事じゃなかったですよ~。
これ以上詳しく話すことはご遠慮させて頂きます☆

触られた件について。
減るもんじゃないし、
私は尻でもケツでもいくらでも触らせてあげますが、
それが段々エスカレート。
手が股間に伸びてくると、さすがにひきます。
手を払いのけて場所移動しました。
ちなみに私にその気はないです^^
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

独女のひがみ発言について想うこと☆

“結婚確定女子”への対応に戦慄!アラサー独女のひがみ発言6選

●その1:『これからのんびりできていいわね』
「結婚と同時に退職を決めた私に、同期のA子(34歳)が言った言葉です。A子は独身で彼氏いない歴5年。にも関わらず、寿退社に憧れていたようです。だから悔しかったのでしょうね」(33歳/主婦)


●その2:『ひとりだけ抜け駆けしちゃったね』
「大学時代の仲間と女子会中に入籍報告をしました。いつも5人グループで集まるのですが、私以外は全員独身。みんなあまり派手なタイプではなく、普段から『私たちモテないよね(笑)』なんて会話していた仲です。『アンタ、もうこのグループじゃないから』という空気を感じていたたまれなくなりました」(29歳/メーカー)


●その3:『●●子は家庭に収まるタイプじゃないと思ってた。旦那さん騙されてるよね(笑)』
「仕事一筋で生きてきた私。今の旦那と出会って半年で電撃結婚! そんな私に対して未婚女子ほど、こういうことを言うんですよね。おめでとうと言った直後にこれですから。結婚なんて似合わないって言われても困りますよ……」(30歳/IT)


●その4:『結婚って外見よりも性格なのかな』
「友人の結婚式二次会の帰り道、B子(32歳)がぽつんと漏らした言葉。『あの子レベルのビジュアルでも結婚できるんだから』と続けたことにも驚愕しました。確かにB子はキレイだけど、裏でそんなことを言っちゃうのはちょっと……。あんたの言葉が正しいとしたら、あんたは絶対結婚できないよ、と思いました」(27歳/編集)


●その5:『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
「最近結婚した女友達の話になり、C子(30歳)が笑い交じりで発言したのがコレ。たしかに友人の旦那はそんなにイケてないけど、友人を大切にしてくれそうなひと。1年前にはC子にも結婚を考えていた彼がいたものだから、つい負け惜しみを口にしてしまったのかもしれません」(28歳/Webデザイナー)


●その6:『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
「同じ職場の3歳下の後輩が結婚したんです。そのことについてお局未婚女子(38歳)が、飲み会の現場で刺々しい一言を発し、周りは一瞬で凍りつきましたね。誰もが『そんなことを平然と言っちゃうアナタはいつまでも残りものだよ』と感じたはず」(32歳/広告)



友人の結婚を巡っての言葉、話し手にとっては、
軽いジョークのつもりかも知れません。
伝わり方は人それそれ。
そこに色々なドラマが見えてきます。


言葉は毒にも薬にもなり、時には大きな波紋を呼ぶでしょう。
使い方を誤るとたった一つの言葉のせいで、
培ってきたもの全て失うこともあるでしょう。


今回の言葉、ひがみと表現されていますが、
私には弱音に聞こえました。
自身を鼓舞するための応援歌に聞こえました。


人間は弱い生き物だと思っています。
己の存在意義が危うくなった時、
誰かを否定することによって自分を肯定、
自身を守ろうとすることもあるでしょう。


否定的な意見や皮肉を聞いた時、
その言葉を発した方は心が弱っているのかなぁ。
優しい気持ちで、その心を受け止めてあげたいなって思いました。


自分が誰かを否定したくなった時、
それを言葉にした方が楽なのは確かでしょうが、
その想いがどこから来たものなのだろうか、
しっかりその根源を見つめたいなって思いました。




コロポックル・よめの徒然草
運営者:コロボックルよめさんがの「ひがみ発言6選」について
1つ1つ感じたことをコメントしてくださいました。


コロボックル・よめさんは北海道出身、沖縄出身の旦那様と
京都にステキな家庭を築かれていらっしゃいます。
バランス感覚の優れたとても素晴らしいブロガーさんです。


コロボックル・よめさんが記事を作成される方が、私が作るより、
作成者としては相応しかったと思っています。
追記欄にコロボックル・よめさんのコメントをUPさせて頂きました。
参照よろしくお願いします。





●その1:『これからのんびりできていいわね』
「本当だよね~、今の仕事めっちゃ忙しくて帰るの夜の10時だよね~、
やってらんないよね~。私どちらかというと嫁になるんじゃなくて、
嫁が欲しいよ~」←よく皆で言ってた言葉(笑)


●その2:『ひとりだけ抜け駆けしちゃったね』
「分かるよ~、めっちゃ仲のいい仲間だったもんね~。
自分だけずるいって思うだろうし、いなくなっちゃうと寂しいよね~。
女の子って連帯感を大切にするしね~。
でもまあ、巣立っちゃう時という事だったんだね~、
寂しいのは空の巣症候群ってやつかな~」


●その3:『●●子は家庭に収まるタイプじゃないと思ってた。
旦那さん騙されてるよね(笑)』

「だってバリバリ働いていたもんね~、仕事できるしさ~、
ガンガン上に上がっていくんだと思っていたよね~。
旦那さんはどこに惹かれたんだろうね~、
むしろ家庭的っていうより、仕事する女性が好きなのかもよ~」


●その4:『結婚って外見よりも性格なのかな』
「外見もまあ必要な所はあると思うよ?自分の好みってあるじゃない。
潔なのは私は嫌~。けど、結婚しようと思うのはやっぱり性格じゃない?」

『あの子レベルのビジュアルでも結婚できるんだから』
「レベル高!!あの子以下の私ってどうしたらいいの!?」


●その5:『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
これは先輩が自分の友達(親友)が
結婚するという所まで来たときに言っていた言葉。
でも、その先輩は友達の心理的状況も把握していて、
相手の彼がどれほどの人物(外見も?だし、周りからの評判がとっても悪い!
つまり性格が悪い)だったのかも把握していたからこそ出てきた言葉でした。
実際、結婚寸前で破局したそうです。


●その6:『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
これも言われていた後輩が・・・。
しかし、新人で入って来てすぐに妊娠。
できちゃった婚で、そうなったのも彼が別れそうになったから
「今晩は安心」といって出来たとか。
そんな話を遠くから聞こえてくれば噂で済むけど、
その子を取り巻くその子と同期の後輩からダイレクトに聞くと、
「少し落ち着いて良かったな・・・」と実際私も思ったりして。

と、まあこんな風に思いました。
コロポックル・よめ

関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2861:【松岡修造になり切って】メロメロ祭り第2弾は11/27!【このことを考えてみた】 by メロ on 2012/11/19 at 17:54:42

コメタイの通りです。

結婚または恋愛をしていなくても幸せを感じている、つまり自分に自信のある人は心からその友人の事を祝ってあげられると思います。

問題にぶつかった時に人がとるパターン3
向き合う、逃げる、開き直る
人数的には逃げる>向き合う>開き直るではないかと思います。

逃げるっていうのは割と普通、ただし場合によっては人間関係を崩しかねない。向き合うっていうのは割と勇気がいる。

開き直るっていうのは、楽だけどタチが悪い。人間関係を崩すのももちろん、楽だからまたやってしまうから。

前に元カノの話をした時、パンとぶどう酒さんから頂いた言葉
「今はただ肯定もせず否定もせず、受け入れることが大事でしょうね」
今でも大切にしています。「今は」とありますが、いつでもそういうことはあると思います。
自分はどうして~~なのか、と考えて悩むのもいいかと思いますが、それの答えが簡単に出ない、見つからないのならば、今の自分を受け入れて前に進むっていうのは本当に良いと思いましたし、思っています。

つまり何が言いたいかというと…
パンとぶどう酒っ!俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

2863:Re: 【松岡修造になり切って】メロメロ祭り第2弾は11/27!【このことを考えてみた】 by パンとぶどう酒 on 2012/11/19 at 19:21:23

★メロさんへの返信です★
> メロメロ祭り第2弾は11/27!

= これはテスト明けの日ですか!?
期末テストは12月最初ですよね。

> 結婚または恋愛をしていなくても幸せを感じている、
つまり自分に自信のある人は心からその友人の事を祝ってあげられると思います。

= 自分に自信のない私はどうしたらいいのでしょう orz

> 問題にぶつかった時に人がとるパターン3
向き合う、逃げる、開き直る
人数的には逃げる>向き合う>開き直るではないかと思います。

= 麻雀で大きな手を聴牌されてる雰囲気があれば
私はまず逃げることから考えます^^
暴漢が襲ってきたら茫然自失、腰抜かしてパニックなってしまうかな。
開き直るっていうのは、逃げた後の土壇場の行動って意味かな…
向き合うってことは勇気が要りますよね。
その勇気が必要な場面でボケられるかどうか、
関西人としての真価が問われる瞬間だと思います^^

> それの答えが簡単に出ない、見つからないのならば、

= 見つからない答え、私自身たくさんあります♪

> つまり何が言いたいかというと… パンとぶどう酒っ!
俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

= おことわり~^^
ひとりでオをやってろ~~!!
コメントどうもありがとうございました。


2864:No title by 小心者またはチキン on 2012/11/19 at 21:12:03

結婚できないんじゃない。しないんだ!小心者です

同世代はばんばん結婚して子供作ってますね。そういうの知っても別に「へ~」っていう感覚しかありませんが・・・結婚したい願望が薄いというよりほぼありませんね(それはそれで問題あるのでは・・・)
僻み発言が出るってことは多かれ少なかれ相手が羨ましいからだと思われます。まぁ、僻まれることなんてないのでよく分かりませんが(爆)
失礼しました~

2865:こんにちは by 真雪 on 2012/11/19 at 22:01:02 (コメント編集)

こんにちは。
いや、興味深い話題ですね。
特に4が面白いです。
「あんたの言葉が正しいとしたら、あんたは絶対結婚できないよ」
と声に出して返した時の反応を知りたい、と思いました☆
(火花が散っていますよね…(@_@;)

1~3はジョークと感じます。
4は自虐…?
5は怖いですね~
6は悪意を感じました…

女性は結婚・出産時に友人関係が変わると言いますが、
なるほどそういうこともあるのかもしれない…と思いました。

2866:No title by 泉 由奈 on 2012/11/19 at 22:06:07 (コメント編集)

訪問ありがとうございます。
これから仲良くして下さい。
よろしくお願いします。

泉 由奈

2867:結婚悲喜こもごも。 by yuu on 2012/11/19 at 22:25:12

 独身生活長かった私にとって、ぴったりのテーマでございます。(笑)
20代前半は、結婚願望まるでなかったのに、30手前になって、
急にあせりだし、追えば逃げるの法則どおり、長く付き合った彼氏に
振られ、今で言う婚活一直線してました。(笑)
 マイペースの私は、あまり人がうらやましいとかは思いませんでした。
 「ブリジット・ジョーンズの日記」や「フレンズ」など、
結婚したいけど、出来ない主人公が出てくる映画やドラマを観て、
乗り切ってたような気がします。
 今となっては、独身の気ままさがうらやましかったりして、
人間って勝手なものですね。

2869:【I will stop】See you again!【use a computer then】 by メロ on 2012/11/19 at 22:47:53

期末テストは12月初めなんてなんで知ってるんですか?
ちなみに受験生は受験の都合で早くなるので、この日が期末2日目です。

結婚をして幸せを感じているなら、自信無くても良いんじゃないでしょうか?最近の日本人は自信が無い人も多いですしおすし。
それかパンとぶどう酒さんもオ禁してみます?

パンとぶどう酒さんは困難を「麻雀で大きな手を聴牌されている」と例えていましたね。
麻雀の話をそっちから出すなんて…どれだけコメント欄が荒れるのか分かって(ry
自分には気配なんて感じ取れないので、東1局にリーチドラ12(暗カン×3)を2順目で出されたと考えておきましょう。
自分は和了率重視なんて言ってますが25000点持ち30000点返しじゃ役満直撃で即死ですから、勝負を捨て、とりあえず他家の捨て牌、ドラ表示牌を優先的に切ります。この時4カンでの流局を狙う強者もいますが、自分にはとても無理です。
ただしこれが別のシナリオの場合。
例えばオーラストップ、早い手の5面張を白切りでリーチ出来る場合など。
そんな時は例え対面が発と中をポンしていても、リーチに賭けます。

少年野球の監督が言ってた言葉「好プレーと無謀は紙一重」
それでは困難が起きた時、自分はどうするか?
メロは、どっちが自分にとってより正直でいられるのかで決めます。
その選択が失敗しても、自分にとって後悔の無いものならば自分を信じて攻める。

暴漢でも武器持ってなければ、自分はそんなにガクブルしません。
むしろ最近クマが増えてきたので、そっちの方が怖いです。
ちなみにオ禁2週間程度で超ハイテンションなときは、口で不良を言い負かして仲良く(?)なりました。その後会って無いけど。

開き直るってことは…逃げた後じゃありません。最初から受け入れない事です。
詳しくは後述します。

向き合うというとても勇気がいる場面。
そんな時になぜかボケたどっかのおじさん。
そのおじさんの心意気をくみ取り、受け止め、全力で突っ込めるかどうか。それが中学3年間の真価を発揮するところだと思います^^

おおふ…おことわりされてしもうた。
いきなりですみませんでした。これは心理テストの一種なのですが「ゲイ(レズ)にやらないかされた時の返答」=「困難に向き合う姿勢の象徴」
そういうテストです。パンとぶどう酒さんはハナっから断る気満々で頭ハネされたので、最初から受け入れないタイプですね。
パンとぶどう酒リア充ライフには、困難もつけいる隙が無いのでしょうか。
「最初から受け入れない」のタイプには2つあります。
①右から左へ受け流すタイプ
②そっぽ向いちゃうタイプ
パンとぶどう酒さんは健全な②でしたね。①は人間関係に亀裂を生じやすい方だと感じています。


追伸:
> つまり何が言いたいかというと… パンとぶどう酒っ!
俺と一緒にっ!もっとっ!ベッドの中で熱くなろうぜっ!

= おことわり~^^
ひとりでオをやってろ~~!!
コメントどうもありがとうございました。

この部分だけみると、最後の一文だけ浮いて見えますねw
他の人にこの部分だけ見せて、反応を見てみたいですw
どういう状況だしw打ち消しの文

2871:なんと恐ろしいタイトル・・・ by beneyan on 2012/11/20 at 00:26:17

独女のひがみ発言・・・
独女には痛い言葉かも(笑)

まぁ、一線を越えてしまえば、ひがむも何も(笑)
己の人生は、己で責任をとらないとね。

他人を否定したくなる時というのは、いろいろあると思いますが、一つには自分を否定しているからなのではないかなと。
結婚できない自分、彼氏がいない自分。
そんな自分を認めたくないから、幸せそうな友達を否定したくなる。ひがみ発言もしたくなる。自分を肯定しようとして、実は否定してしまっている。

気持ちは分かるけど、それはやっぱり寂しいなって思います。
どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです(笑)

それに、どんなに強がってみても、周りの人には一目瞭然。とても辛そうに見えます。
ひがみって後ろ向きな感情だし、素直に「いいなぁ~、うらやましー(><)」って言っちゃえば前向きにもなれるのにね☆

そんな私は独女♪
独女には独女の幸せがあるのです♪

2872:ひがむのは心が狭いから。 by カメゴロウ。 on 2012/11/20 at 02:26:17

僻み、妬み、嫉み。(ひがみ、ねたみ、そねみ。)
どれも自分自身のココロが弱ってる時に出やすい、
って何かの本で読んだことがあります。

その言葉を発した本人のココロは、
発した瞬間は気持ちいいが、実は全然気持ちよくない、と。
で、それを聞いてる周りの人のココロまでヤサグレさせる。
陰のオーラがその場を包み込むんですって。

自分に無いもの・出来ないことは、
ひがんだり、ねたんだりしちゃうのが人間です。
けど…
「一歩踏み出せばチョイとは変われるかも」
ってキモチが大切なんではないかな、って
いま思いました。

ココロは広く持ちたいものですね。


2873:怖っ by 高月美舞 on 2012/11/20 at 05:11:17 (コメント編集)

久し振りです~。
夜中に参上!!とか思ったら、もう夜明けですよorz
頭ぼんやりしてますTT

久し振りに遊びに来たら
この記事がお出迎えしてくれましたorz
ど…独女だけどひがまないもん。
自ら望んで独り身なんだもんっ。

でも、今までのように遊べなくなるのが
とっても寂しいと思うから、
僻むより寂しいな、というコメントが
多くなってしまうかも。
お前は子供かって、突っ込まれそうですが(^^;)

2883:おはようございます。 by コロポックル・よめ on 2012/11/20 at 10:55:33

うわ~、面白いお話ですね~♪
そして訪問されている皆様の答えも色々とあって楽しいです☆

この独女の一言。
今の今までに何度周りから聞こえて来た言葉か・・・(笑)

でも、この言葉って「ものの言い方」「相手(結婚確定女子の方)の受け取り方」「その場の状況」「相手の普段の行い」「相手との関係」「独女の性格・または皆からどう思われているのか」等々によってはそんな発言が出ても仕方がないな・・・と思う事もしばしば・・・。

ただ思うのは、「結婚とは基本おめでたい事なんだから、そんなマイナスな事を言うものじゃないわよ」という所ですかね。
思っていても心の中にとどめておければいいのに、言ってしまうのが人間のサガですかなi-229

>否定的な意見や皮肉を聞いた時、
 その言葉を発した方は心が弱っているのかなぁ。
 優しい気持ちで、その心を受け止めてあげたいなって思いました。

というパンさんの言葉に共感。

『これからのんびりできていいわね』
=「本当だよね~、今の仕事めっちゃ忙しくて帰るの夜の10時だよね~、やってらんないよね~。私どちらかというと嫁になるんじゃなくて、嫁が欲しいよ~」←よく皆で言ってた言葉(笑)

『ひとりだけ抜け駆けしちゃったね』
=「分かるよ~、めっちゃ仲のいい仲間だったもんね~。自分だけずるいって思うだろうし、いなくなっちゃうと寂しいよね~。女の子って連帯感を大切にするしね~。でもまあ、巣立っちゃう時という事だったんだね~、寂しいのは空の巣症候群ってやつかな~」

『●●子は家庭に収まるタイプじゃないと思ってた。旦那さん騙されてるよね(笑)』
=「だってバリバリ働いていたもんね~、仕事できるしさ~、ガンガン上に上がっていくんだと思っていたよね~。旦那さんはどこに惹かれたんだろうね~、むしろ家庭的っていうより、仕事する女性が好きなのかもよ~」

『結婚って外見よりも性格なのかな』
=「外見もまあ必要な所はあると思うよ?自分の好みってあるじゃない。不潔なのは私は嫌~。けど、結婚しようと思うのはやっぱり性格じゃない?」
『あの子レベルのビジュアルでも結婚できるんだから』
=「レベル高!!あの子以下の私ってどうしたらいいの!?」

『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
=これは先輩が自分の友達(親友)が結婚するという所まで来たときに言っていた言葉。でも、その先輩は友達の心理的状況も把握していて、相手の彼がどれほどの人物(外見も?だし、周りからの評判がとっても悪い!つまり性格が悪い)だったのかも把握していたからこそ出てきた言葉でした。実際、結婚寸前で破局したそうです。

『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
=これも言われていた後輩が・・・。
しかし、新人で入って来てすぐに妊娠。できちゃった婚で、そうなったのも彼が別れそうになったから「今晩は安心」といって出来たとか。そんな話を遠くから聞こえてくれば噂で済むけど、その子を取り巻くその子と同期の後輩からダイレクトに聞くと、「少し落ち着いて良かったな・・・」と実際私も思ったりして。

と、まあこんな風に思いました。

2884:小心者またはチキンさん★真雪さん★泉由奈さん★yuuさん★メロさん★beneyanさん★カメゴロウ。さん★高月美舞さん★コロボックル・よめちゃんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/20 at 18:55:15

★小心者またはチキンさんへの返信です★
> 結婚できないんじゃない。しないんだ!小心者です

= 初っ端から大粒の涙がこぼれそうです^^

> 結婚したい願望が薄いというよりほぼありませんね

= 私もそこから出発していっぱい悩みましたよ~♪
自分の未来が描けない(想像できない)
それはそれで辛いものがありますよね。

> 僻まれることなんてないのでよく分かりませんが(爆)

= 私も僻まれたことなんでありません。
同情するなら金をくれ~って思います(笑)
コメントどうもありがとうございました。



★真雪さんへの返信です★
> 1~3はジョークと感じます。
4は自虐…?
5は怖いですね~
6は悪意を感じました…

= 1~3は本人に言った話ですね。
私もジョークに感じました。
今回の内容、私は全て笑ってそれでおしまい。
こうあってほしいと思いました。
ジョークすら言える資格を持てない社会、
さまざまな問題点が見え隠れしますよね。

> 女性は結婚・出産時に友人関係が変わると言いますが、
なるほどそういうこともあるのかもしれない…と思いました。

= 私は男性ですが、結婚、出産を通じて
多くの友人を失ってきました。色々あるんでしょうね。
コメントどうもありがとうございました。



★泉由奈さんへの返信です★
拙ブログへ訪問&コメント頂きまして嬉しく思っています。

> これから仲良くして下さい。

= とっても嬉しいお言葉!!
ふつつかものではありますが、
末永くよろしくお願いします ○┓ペコリ~ン

PS. 泉 由奈さんが
本名ではないという記事、拝見させて頂きました^^
最初「ゆな」を漢字変換させたら
「湯女」って出てきてびっくりしました (*^-^)ニコ

(新しいブログで新たな出発なんですね♪
以前同様よろしくお願いします☆)
コメントどうもありがとうございました。



★yuuさんへの返信です★
長く付き合った彼氏さんに見切りをつけ
よりどりみどりの婚活を始められたのですね♪

「フレンズ」 とっても懐かしく大好きな映画です。

> 結婚したいけど、出来ない主人公が出てくる映画やドラマを観て、
乗り切ってたような気がします。

= とっても感じるエピソードだと思いました。
yuuさんにとって大切な思い出でしょうね。
私はベッド・ミドラー主演の映画を観て、
yuuさんと同じ気持ちになっていたことがあります。

> 今となっては、独身の気ままさがうらやましかったりして、

= 隣の芝生は青いってやつですよね。
どんな状況や立場に置かれても、
いつも色んなことを感じたり考えたりしますよね。
コメントどうもありがとうございました。



★メロさんへの返信です★
> それでは困難が起きた時、自分はどうするか?
メロは、どっちが自分にとってより正直でいられるのかで決めます。
その選択が失敗しても、自分にとって後悔の無いものならば自分を信じて攻める。

= 素晴らしいことですよね。
メロさんはとっても強いんだなぁと思いました^^

> 開き直るってことは…逃げた後じゃありません。最初から受け入れない事です。

= メロさんは逃げる時はとことん逃げる。
とっても強い思想が感じられて面白かったです。

暴漢といえば、自宅で泥棒と鉢合わせした経験があります。
ゲイ(レズ)といえば、サウナでいきなり太ももをさすられた経験があります。
映画館でも知らない女性に太ももなでられた経験があります^^
コメントどうもありがとうございました。



★beneyanさんへの返信です★
> なんと恐ろしいタイトル・・・

= ちょっとアクセスアップが期待できるタイトルですよね^^

> まぁ、一線を越えてしまえば、ひがむも何も(笑)
己の人生は、己で責任をとらないとね。

= 自分にとって、何がもっとも大切なことなのか
常に考える必要があるのでしょうね。

> 他人を否定したくなる時というのは、いろいろあると思いますが、
一つには自分を否定しているからなのではないかなと。
結婚できない自分、彼氏がいない自分。
そんな自分を認めたくないから、幸せそうな友達を否定したくなる。
ひがみ発言もしたくなる。
自分を肯定しようとして、実は否定してしまっている。
気持ちは分かるけど、それはやっぱり寂しいなって思います。
どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです(笑)
それに、どんなに強がってみても、周りの人には一目瞭然。
とても辛そうに見えます。 ひがみって後ろ向きな感情だし、
素直に「いいなぁ~、うらやましー(><)」って
言っちゃえば前向きにもなれるのにね☆

= 「どんな自分でも、大切にしてあげないとかわいそうです」
せっかっく授かった生命、大切にしたいですよね。
思わず涙ぐみそうになりました。
多くの方の心を打つコメントだと思いました。

> そんな私は独女♪

= 毒女の間違いなのでは (≧ω≦。)プププ
コメントどうもありがとうございました。



★カメゴロウ。さんへの返信です★
> その言葉を発した本人のココロは、
発した瞬間は気持ちいいが、実は全然気持ちよくない、と。

= 結局は自身を欺く発言になりますものね。
幸せっていうのは自分が楽しく、そして回りも楽しくなって
初めて得られるもののような気がしますよね。

>「一歩踏み出せばチョイとは変われるかも」
ってキモチが大切なんではないかな、っていま思いました。
ココロは広く持ちたいものですね。

= カメゴロウ。さんのとっても優しいお人柄が感じられました。
カメゴロウ。さんの発する温かい柔和なオーラに包まれて
彼女さん、ぬくぬく状態なんでしょうね。
羨ましいなぁ~~!!
コメントどうもありがとうございました。



★高月美舞さんへの返信です★
> 久し振りです~。

= 美舞さんと対話が楽しめるのは20日ぶりですね。
この日が来るのをいつも楽しみにしています。
よりによってこの記事がトップの時に訪問頂けるなんて
ズッコけそうになりますよね^^
体調のこと、仕事のシフトのこと、
色々大変だと推察させて頂いています。

> 僻むより寂しいな、というコメントが
多くなってしまうかも。

= 年令を重ねるにつれ、寂しさって増えていくものなんでしょうね。
結婚についても、それが幸せの元かと質問されたら、
分からないとしか答えようがありません。
結婚してても孤独を感じます。寂しいことは沢山あります。
(子供は大きな慰めになってます☆)

> お前は子供かって、突っ込まれそうですが(^^;)

= 美舞さんは虚勢もなく自然体なんでしょうね♪
私も自然体で過ごせるよう頑張りまーす☆
コメントどうもありがとうございました。



★コロボックル・よめちゃんへの返信です★
「ひがみ発言6選」について、ご自身が体験されたお話を
1つ1つコメントしてくださってありがたく思いました。

私も結婚や子供については色々な経験をしてきました。
それでも女性の経験されてきたことに比べれば
比較にならないなぁと改めて認識しました^^
想いの強さに圧倒されています。

今回のテーマ、コロボックル・よめちゃんに
返信できる器でなかったことお許し願います。

女性の方が言葉は多用されますよね。
日々、人間関係で色々なことを経験なされているんでしょうね。

「ひがみ発言6選」についてのコメント、
追記欄で使わせて頂きました。
今回のテーマ、コロボックル・よめちゃんが
もっとも当事者に近いように思っています。
私の記事の足りない部分を補って頂けてホントに助かりました。
おかげさまで記事が完成した気分です^^

『これからのんびりできていいわね』
こう思っている女性とは結婚したくありません!
育児は本当に大仕事。はっきりいって職場の方が楽です(笑)

>「レベル高!!あの子以下の私ってどうしたらいいの!?」

= コロボックル・よめちゃんが道産子美人なのは知っています♪
164cmのスラリとされた京都でも指折りの美女なんですよね☆

『あの旦那を見ると、“焦り結婚”としか思えない』
知人の結婚式に行って、結婚相手を初めて見た時、
「むむむ、どこが良かったんやろ~?どこに惚れたんかなぁ?」
考えても分からなかったことがあります^^
心の中で、こっそり大丈夫か~?って思うことがあります。
余計なお世話ですよね(笑)

『あれだけ遊んだら落ち着きたくもなるわよ』
これは私がよく言っているような…大丈夫かオレ^^
職場の女性、昨夜はどこで遊んだとか
来月は有給で海外旅行行くとか行ってた女性が突然、結婚。
職場のみなからツッコまれていたように思います。

> 女の子って連帯感を大切にするしね~。

= 結婚に対して、抜けがけの感覚は男にはないかもしれませんね。
女性の方が生活がガラリと変わる可能性がありますよね。

何気に作成した記事なのですが、
コメント欄を通じてものすごく勉強になりました☆
コメントどうもありがとうございました。


2891:こんにちは。 by コロポックル・よめ on 2012/11/21 at 11:03:46

私のコメントを載せていただきましてありがとうございます。
あんな変なコメントで大丈夫ですかね@@?

コメント返しもありがとうございました^^
パンさんはお世辞がうまいですわ~。
私は京美人でも道産子美人でもなくて、
ただの「道産子(北海道産の馬の事)」です☆

紹介の時も「バランス感覚の優れた・・・」だなんて・・・。
テレテレで捩れ過ぎて体切れちゃいましたよ~♪
だって綱渡りなんてできませんもの~(そのバランスではない)

と、アホウな事を言っておりますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

2900:Re: こんにちは。 by パンとぶどう酒 on 2012/11/21 at 16:12:22

★コロボックル・よめちゃんへの返信です★
> あんな変なコメントで大丈夫ですかね@@?

= ステキなコメントはコメント欄で埋もれさせたくありません。
すぐに記事に取り込ませて頂く方針です☆

> 私は京美人でも道産子美人でもなくて、
ただの「道産子(北海道産の馬の事)」です☆

= その控えめなところが、さらに美人に拍車をかけるわけですね♪
やはり外面の美しい方は内面も美しいのでしょうか☆
これからもどんどん取り上げていったり、
時にはトラックバックさせて頂くこもとあると思います。
その時はよろしくお願いします。
コメントどうもありがとうございました。

> 「バランス感覚の優れた・・・」

= これは私は最初にコロボックル・よめちゃんのブログへ
訪問させて頂いた時、感じました。私の印象です^^


2926:【受験生の】遊び人【息抜き】 by メロ on 2012/11/24 at 14:50:46

>メロさんは逃げる時はとことん逃げる。
とっても強い思想が感じられて面白かったです。

合ってるけど、なぜわかった!?w

泥棒と鉢合わせか…
泥棒が水を飲もうと思って氷を出したのか?と思い氷を放置していたら
ところてんだったから溶けなかったとか言うオチじゃないんですね^^

というか「さすられた」とか「なでられた」だのの表現を使っている件について。
その表現は「さわられた」より長い時間という事ですよね。
ということは、抵抗とかはしなかったということでしょうか。
ということはパンとぶどう酒さん…意外と…うわぁ^^;
…あっ、変な事考えてしまいましたね。
いえいえなんでもありませんよ^^

2931:Re: 【受験生の】遊び人【息抜き】 by パンとぶどう酒 on 2012/11/24 at 16:50:53

★メロさんへの返信です★
泥棒について。
嫁さんと結婚する前、
嫁さんの家に一緒に行ったら、
家の中に連続婦女暴行犯がいたんですよ。
私が家の中で鉢合わせしました。
追いかけましたが、その犯人が途中で包丁を落とした瞬間、
追いかけるのをやめました。
これは色々ありました。笑い事じゃなかったですよ~。
これ以上詳しく話すことはご遠慮させて頂きます☆

触られた件について。
減るもんじゃないし、
私は尻でもケツでもいくらでも触らせてあげますが、
それが段々エスカレート。
手が股間に伸びてくると、さすがにひきます。
手を払いのけて場所移動しました。
ちなみに私にその気はないです^^
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。