RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :

野田総理VS安倍総裁 党首討論TV見たよ☆

私はほとんどテレビを見ない生活をしています。
唯一好んで観るスポーツ中継は音声を消して鑑賞。
野田総理VS安倍総裁 党首討論 ← テレ朝日NEWSノーカット
面白かった~☆


新聞の政治面は政界の様々な動向を報じています。
政治家がどんな発言をしたのか、どのような行動をしたのか等。
ただし、そこに政治家の素顔は見えてきません。


テレビって面白いな。久しぶりに夢中になりました。
政治家がどのような表情で話しているのか。
発言の意図は何なのか、言葉と裏腹にどのような策略があるのか、
活字では見えてこないものが見えてきます。


政治家1人1人の人格が如実にあぶり出されてしまいます。
政治家各自の人品骨格まで浮き彫りにされてしまいます。
テレビを観ていると出演者の人間性や品格まで
歴然と分かりますよね。


民主党は「高速道路無料化」や「児童手当」
この2つのマニュフェストが記憶に残っています。
財源の見通しが立たず、あやふやになった印象。


自民党は景気回復のマニュフェストを
持っていないように感じています。
(安部総裁はTPPには反対していたように思います。
それが選挙を前にしてTPP参加に前向き。)


次の選挙、何を争点にすればいいんでしょう。
どことどこがひっつくのかもよく分かりません。
それによってマニュフェストも変わるでしょう。


政治家は普段、民意を省みないイメージがあります。
自分に都合の良い時だけ、
民意という言葉を持ち出す印象があります。


日本を代表する総理大臣。
少なくとも滅私奉公の志を持った人にやってほしいです。
民意っていうのは目先の利益を追求する。
それは国民誰もが理解しているでしょう。


「オレが日本を何とかしてやる!!」
歴史を振り返れば幕末の頃など、
カリスマ性を備えた人材がゴロゴロしていました。
日本はそういう土壌を持っていると思います。
出てこないかなぁ~そんな政治家。


PS. ブログで政治問題は論じない方針です。
コメント欄は閉じさせて頂きます。


関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。