RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2012/11/02 at 18:00:05

FC2ブログ基礎入門の補足的意味合いの記事になります。 今回は文章を引用することについて。 四角の枠で囲う意味について。 <blockquote><p>~</p></blockquote> 上記の引

223:おぉ。
by すてるばいの休日 on 2012/11/05 at 12:47:47

パンとぶどう酒さんのブログで、FC2ブログの基礎入門をやっています。 なんて、タイムリ~なんでしょう♪感謝・感謝 ☆ コピー&ペーストの仕方リンクの張り方引用文の囲い方トラ

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2013/01/07 at 20:00:18

1年前のお話です。ブログを始めて約3ヶ月。 僅かですが、拍手が頂けるようになり、コメントが頂けるようになり、 ランキング・バナーをクリックしてもらえるようになりました。 ...

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2013/05/20 at 14:00:14

以前、死をテーマにして記事を作成したことがあります。 何のために生まれてきたのか? (当ブログでもっとも重い、マニアックな拍手欄を設置している記事です☆) GW期間中、私...

トラックバック送信先 :
コメント
2665:こんばんは、お酒さんであ~る by 我輩は、πであ~る on 2012/11/01 at 22:28:26

何か、難しい事が書いてるであ~る

ひーちゃんは、全く何も知らないようであ~る

サッチィは、知らん振りであ~る

だから、結構適当なブログであ~る

画像認識も何だぁ~状態であ~る

トラックバックであ~る

オーライ、オーライ、ハイッ、ストーップであ~る

これが、オチであ~る

では、またであ~る

2666:No title by ゆりママ on 2012/11/01 at 22:42:08

まさに、コレが欲しかった!
世界中央出版からやっとで、待望の
マニュアル本が出たのですね♡

待っていましたとも!
私のようなアナログ人間にも分かりやすい
絵付き!(コレが大事です。)

ブログを始めた最初の頃の私は、
トラックバックテーマをよく書いていました。
でも、リンクを張っていませんでした。
(コレは、今初めて知ったことです。そうなんだ~って!)

こんなに丁寧に教えてくれる人は、
何処をさがしてもそうそういるもんじゃ
ありませんよ!(*^_^*)

ブログ初心者のために、是非
本当に出版を考えてくださいね。

でもブロ友の皆さんは、コレを
只でで教えてもらえるのです♡
(役得やなぁ~♡・・・ブロ友でよかった~)

私はまだ<引用>Qの使い方は
マスターしていません。
でも、後の他のことは、編集長のお陰様で
すべてマスターしています。(エヘン\(^o^)/)


ブロ友の皆さん
こんな親切な熱血漢のパソコン先生に、
御本が出る前に、私達だけ教えてもらうってのも
ブロ友冥利につきますね。
只々感謝するばかりです。

先生のブロ友1000人!
只で教えちゃうと・・・  ^^;
本を出しても儲けは???

チョット心配になってきました。






2667:No title by ゆずみな on 2012/11/02 at 08:52:38

おはようございます☆
ブログ初心者の私にも分かりやすくなってて、めっちゃ嬉しいv-10のですが・・・

パンさんの記事を横に出したままやらないとできそうにありましぇーんv-399

そうなんです・・わたくし、見ててふんふんと思って分かったーv-291tp思って、実行するとできなのだーv-406

相当なあほであるv-398

ですが、気合だけで乗り切れるように頑張りますv-363

何度も質問したら、ごめんなさーいv-421
自分で何が聞きたいのか、ちゃんと伝えられないくらい、
アホなので、気長にお願いしますv-291

歳をとると、図々しくなるものねっ(笑)

2668:先生ありがとうございます! by yuu on 2012/11/02 at 10:39:20

 きっと、門下生が多すぎて、このような記事を書かれたのでしょうね。
 これからも、お勉強記事いっぱい書いてください。
よろしくお願いします。
 そして、質問させてもらったときには、記事ナンバー何番の何行目に書いてあるやろ!復習してから、質問しろ!と、叱ってもらっても大丈夫です。(笑)
 

2669:編集画面 by ♪ねこ♪ on 2012/11/02 at 12:42:47

先生に告白します。
記事の編集画面のボタン、実はあまり使ったことがありません(笑)
文字サイズと文字色、画像挿入くらいかなぁ?

トラックバックテーマに応じて書くときには、
お知らせの“このテーマで投稿する”とかなんとか書いてあるボタンを
ポチっとして、書いています。
2つのテーマに応じたりするには、その方法ではややこしいんですよね。

パン先生のご紹介くださったやり方で編集すれば、
2~3のテーマに同時に1記事で投稿するということも、
楽にできそうですね。
いつも、丁寧で解りやすいご指導ありがとうございます☆

2671:我輩は、πであ~るさん★ゆりママさんへ★ゆずみなさん★yuuさん★♪ねこ♪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/02 at 14:54:04

★我輩は、πであ~るさんへの返信です★
サッチィさん&ひーちゃんのブログ、画像認証外しましたね!!
コメント楽に残せるようになりました♪

> だから、結構適当なブログであ~る

= でもアクセス解析&あし@&ランキングバナーなど
有用なブログパーツはちゃんと設置してるんですよね☆
でもリンク張ってるところ、見たことないです(笑)
写真の撮影は色々と頑張ってるのにね~♪
やる気のベクトルが個性的なのね~☆

> 我輩は、πであ~る

= 我輩は、パンであ~る☆
今回は脱力されてますね~(笑)
コメントどうもありがとうございました。



★ゆりママさんへの返信です★
これここれは世界中央出版の広報担当の
ゆりママさん、お越し頂けて嬉しく思います。

素晴らしい褒め言葉の連発、ありがとうございまーす☆
ブログ初期の頃はよくメールでお話しましたね。
「ブログ村の村長さんから催促メールが山のようにくる!」
あごが外れそうなくらい笑いがとまりませんでした(笑)

ブログについての質問、今でも色んな方から結構あります。
アクセスアップについての話より、
それ以前の問題でで躓いてる方、多いです。

最近も非公開コメントがありました。
私が半年前に残した拍手コメに最近気付いたそうです。
気付いて謝りのコメントでした(笑)
拍手欄にコメントできるって知らなかったようです。

> でも、リンクを張っていませんでした。
(コレは、今初めて知ったことです。そうなんだ~って!)

= これは何とか説明したいとずっと思っていました。
文字だけじゃ説明できないですよね。
これからはFC2トラックバックテーマも
リンクを張ってTB送信して応じることができますね♪
過去記事もこれから練習がてらに
リンクを張ってTB飛ばしてもいいかも☆

<引用>Qの使い方、
これはゆりママさんのブログ、
四角い枠が外から見えないと思います。
編集画面でタグがキチンとできてるか見るしかないですね。
(囲うのはしなくてもいいかもw)

それか新しいテンプレートに変えて気分転換をはかるのも
いいかもしれませんね。
私は1年で3回、テンプレートを変更しました。
(また変えるかもしれません)
ゆりママさんは模様替えとか気分転換する気はないのでしょうか。
コメントどうもありがとうございました。



★ゆずみなさんへの返信です★
今回の記事はゆずみなさんを意識して作成しています☆
沢山メールで説明させて頂いていますが
文章だと限界を感じています(笑)
リンクやトラックバックなど、
できるようになる日を楽しみにお待ちしています。

宿題を出させて頂きます。
うそこメーカーの記事を1つ作りましょう!!
例として、私の記事「とある1カ月」
http://bahia0044.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

私の占い結果の画像が張ってあり、それを見た訪問者の方が
同じ占いをできるよう、その占いにリンクを張っています。
(うそこメーカーにはトラックバック送信しません)

うそこメーカーはたくさんの占いがあります。
ゆずみなさんも面白そうなのを1つ記事にしてみてください。
もし私と同じ占いをされるのでしたら、
私の占い記事にもリンクを張って、
私にトラックバックしてみてください。
分からない点はメールでお気軽にお願いしまーす☆
コメントどうもありがとうございました。



★yuuさんへの返信です★
> 復習してから、質問しろ!と、叱ってもらっても大丈夫です。(笑)

= 私をなめてもらっては困りますよ(笑)
一瞬で検索して該当記事を探しだし、
記事ナンバーの何行目に書いてあるとは言わずに
今年の何月頃の記事に書いてあるから
探して読んで来い!と言いますよ♪

> これからも、お勉強記事いっぱい書いてください。

= yuuさんは金八先生の生徒役でいえば、
先生の言うことを聞かない(美人の)不良少女役ですよね(笑)
yuuさんがランキングサイトに加入する日を楽しみにしています♪
コメントどうもありがとうございました。



★♪ねこ♪さんへの返信です★
> 先生に告白します。挿入くらいかなぁ

= ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

> 記事の編集画面のボタン、実はあまり使ったことがありません(笑)

= ♪ねこ♪さんは今回の記事、除外対象者でした(笑)
必要ないですよね~♪

そういえば♪ねこ♪さんはテンプレートも1度も変更されてませんよね。
プラグインも積極的には変更してませんよね。

編集画面、言われてみれば私もあまり活用していないような…
必要なタグは別のところに保存しています。

新規でTBテーマに応じる時は投稿ボタンで応じてます。
それを手直しした方が楽ですよね。
ただ私の場合は、記事は翌日以降の投稿にしますので下書き保存します。
下書き保存した時点で、トラックバックアドレスが消えますので、
UP直前に入れなおす必要があります。
またタイトルはオリジナルにする必要がありますよね。
手間暇はあまり差がないような気もしてます。
コメントどうもありがとうございました。


2676:No title by 小心者またはチキン on 2012/11/02 at 23:12:52

よし分かった・・・なんだっけ?小心者です

コピペの仕方も分からず四苦八苦していた頃が懐かしいですね~・・・今もレベル的にはあまり変化ないですが(爆)
トラックバックをしようと思えたのはパンさんの影響が大きいですね。それがなければ小心者がTBすることは無かったでしょうね(`・ω・´)
失礼しました~

2680:小心者またはチキンさんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/03 at 11:31:24

★小心者またはチキンさんへの返信です★
コピペの仕方も分からず四苦八苦していた頃が懐かしいですね~・・・

= 誰もが1度は通る道ですね^^
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。だ~~~~~!!

トラックバック、これからもどんどん活用しましょうね!!
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

FC2ブログ基礎入門

  1. コピー&ペーストの仕方
  2. リンクの張り方
  3. 引用文の囲い方
  4. トラックバック送信の仕方



FC2トラックバックテーマに回答する形式で
ブログの基礎を学ぼうという話です。
FC2トラックバックテーマは、
FC2ブログ以外のブログからも応じることは可能です。


まずはテーマを選びます。
基本をしっかり身につけ、応用力を高めるために
「投稿する」をクリックしない方向で話を進めます。


1.コピー&ペーストの仕方
FC2TBThema1.png
      
上記のようにトラックバックテーマを
マウス左クリックした状態でなぞり、青色反転させます。
それを右クリックでコピーします。
そしてブログエントリー(記事編集画面)任意の箇所へ
マウス右クリックで貼り付けます。


キーボード操作でコピーする場合は、 青色反転した状態で「Ctrl」+「C」
キーボード操作で貼り付ける場合は、 貼り付けたい箇所に「Ctrl」+「V」
そして下記のように形を整えます。(私の場合)
      
第1538回FC2公式トラックバックテーマ
「どうしても直せない癖ってある?」



2.リンクの張り方
次はリンクを張ります。
下記のようにテーマタイトルを、
左クリックした状態でなぞり青色反転させます。
      
第1538回FC2公式トラックバックテーマ
「どうしても直せない癖ってある?」


青色反転させた状態で下記の赤色矢印が示す
URLボタンをクリックします。
      
FC2hensyuu2.png




下記のようにタイトル&アドレス記入欄が表れます。
今回はタイトルを変える必要がありませんのでそのまま。
      
FC2hensyuu3.png


アドレスは参照元を調べる必要があります。
下記が参照元アドレス(参照元の記事、一番上に出ています)
それをコピーしてアドレス記入欄に貼り付けて、
OKボタンをクリック。これでリンクの完成です。


FC2TBThema2.png
      
記事アドレスについて。 FC2ブログの場合、
お尻は、blog-entry-OO.html という形になります。
OOの部分には数字が入ります。




3.引用文の囲い方
第1538回FC2公式トラックバックテーマ
「どうしても直せない癖ってある?」

引用してきた文章(囲いたい箇所)を
反転させた状態でQをクリックします。
      
FC2hensyuu.png


編集画面上では下記のように見えているでしょう。
(分かりやすいようリンクは外しています)
      
<blockquote><p>第1538回FC2公式トラックバックテーマ
「どうしても直せない癖ってある?」</p></blockquote>

プレビューで確認すれば
下記のように四角の枠で囲われているでしょう。
(テンプレの仕様によっては、外から視認できない場合もあります)
      

第1538回FC2公式トラックバックテーマ
「どうしても直せない癖ってある?」





以上で、引用してきた文章に引用元のリンクを張り、
それが引用文であるという印、四角い枠で囲うことができました。

次は引用文に対しての意見や感想、
今回はトラックバックテーマ回答になります。


内容に沿った記事を作成し終えたら、
引用したことを引用元にお知らせするために
トラックバックの送信です。

4.トラックバック送信の仕方

今回の引用元はFC2トラックバックテーマ
引用記事は第1538回「どうしても直せない癖ってある?」
トラックバックアドレスは記事本文の下にあります。
      
FC2TBThema3.png
      
参考までに3番目回答です ヾ(○⌒∇⌒○)ノ わーい
(17:30に管理画面チェキ!!)
過去記事で応じていますが、上記のことを1分でやりました。
(過去の記事の管理画面で、応じる該当記事を検索しました。)


トラックバックアドレスを反転させてコピー。
記事編集画面のトラックバック欄へ貼り付けます。
      
FC2hensyuu4.png

そして保存公開すれば、トラックバックは送信されます。




FC2トラックバックテーマ
第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」




関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2012/11/02 at 18:00:05

FC2ブログ基礎入門の補足的意味合いの記事になります。 今回は文章を引用することについて。 四角の枠で囲う意味について。 &lt;blockquote&gt;&lt;p&gt;~&lt;/p&gt;&lt;/blockquote&gt; 上記の引

223:おぉ。
by すてるばいの休日 on 2012/11/05 at 12:47:47

パンとぶどう酒さんのブログで、FC2ブログの基礎入門をやっています。 なんて、タイムリ~なんでしょう♪感謝・感謝 ☆ コピー&ペーストの仕方リンクの張り方引用文の囲い方トラ

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2013/01/07 at 20:00:18

1年前のお話です。ブログを始めて約3ヶ月。 僅かですが、拍手が頂けるようになり、コメントが頂けるようになり、 ランキング・バナーをクリックしてもらえるようになりました。 ...

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2013/05/20 at 14:00:14

以前、死をテーマにして記事を作成したことがあります。 何のために生まれてきたのか? (当ブログでもっとも重い、マニアックな拍手欄を設置している記事です☆) GW期間中、私...

トラックバック送信先 :
コメント
2665:こんばんは、お酒さんであ~る by 我輩は、πであ~る on 2012/11/01 at 22:28:26

何か、難しい事が書いてるであ~る

ひーちゃんは、全く何も知らないようであ~る

サッチィは、知らん振りであ~る

だから、結構適当なブログであ~る

画像認識も何だぁ~状態であ~る

トラックバックであ~る

オーライ、オーライ、ハイッ、ストーップであ~る

これが、オチであ~る

では、またであ~る

2666:No title by ゆりママ on 2012/11/01 at 22:42:08

まさに、コレが欲しかった!
世界中央出版からやっとで、待望の
マニュアル本が出たのですね♡

待っていましたとも!
私のようなアナログ人間にも分かりやすい
絵付き!(コレが大事です。)

ブログを始めた最初の頃の私は、
トラックバックテーマをよく書いていました。
でも、リンクを張っていませんでした。
(コレは、今初めて知ったことです。そうなんだ~って!)

こんなに丁寧に教えてくれる人は、
何処をさがしてもそうそういるもんじゃ
ありませんよ!(*^_^*)

ブログ初心者のために、是非
本当に出版を考えてくださいね。

でもブロ友の皆さんは、コレを
只でで教えてもらえるのです♡
(役得やなぁ~♡・・・ブロ友でよかった~)

私はまだ<引用>Qの使い方は
マスターしていません。
でも、後の他のことは、編集長のお陰様で
すべてマスターしています。(エヘン\(^o^)/)


ブロ友の皆さん
こんな親切な熱血漢のパソコン先生に、
御本が出る前に、私達だけ教えてもらうってのも
ブロ友冥利につきますね。
只々感謝するばかりです。

先生のブロ友1000人!
只で教えちゃうと・・・  ^^;
本を出しても儲けは???

チョット心配になってきました。






2667:No title by ゆずみな on 2012/11/02 at 08:52:38

おはようございます☆
ブログ初心者の私にも分かりやすくなってて、めっちゃ嬉しいv-10のですが・・・

パンさんの記事を横に出したままやらないとできそうにありましぇーんv-399

そうなんです・・わたくし、見ててふんふんと思って分かったーv-291tp思って、実行するとできなのだーv-406

相当なあほであるv-398

ですが、気合だけで乗り切れるように頑張りますv-363

何度も質問したら、ごめんなさーいv-421
自分で何が聞きたいのか、ちゃんと伝えられないくらい、
アホなので、気長にお願いしますv-291

歳をとると、図々しくなるものねっ(笑)

2668:先生ありがとうございます! by yuu on 2012/11/02 at 10:39:20

 きっと、門下生が多すぎて、このような記事を書かれたのでしょうね。
 これからも、お勉強記事いっぱい書いてください。
よろしくお願いします。
 そして、質問させてもらったときには、記事ナンバー何番の何行目に書いてあるやろ!復習してから、質問しろ!と、叱ってもらっても大丈夫です。(笑)
 

2669:編集画面 by ♪ねこ♪ on 2012/11/02 at 12:42:47

先生に告白します。
記事の編集画面のボタン、実はあまり使ったことがありません(笑)
文字サイズと文字色、画像挿入くらいかなぁ?

トラックバックテーマに応じて書くときには、
お知らせの“このテーマで投稿する”とかなんとか書いてあるボタンを
ポチっとして、書いています。
2つのテーマに応じたりするには、その方法ではややこしいんですよね。

パン先生のご紹介くださったやり方で編集すれば、
2~3のテーマに同時に1記事で投稿するということも、
楽にできそうですね。
いつも、丁寧で解りやすいご指導ありがとうございます☆

2671:我輩は、πであ~るさん★ゆりママさんへ★ゆずみなさん★yuuさん★♪ねこ♪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/02 at 14:54:04

★我輩は、πであ~るさんへの返信です★
サッチィさん&ひーちゃんのブログ、画像認証外しましたね!!
コメント楽に残せるようになりました♪

> だから、結構適当なブログであ~る

= でもアクセス解析&あし@&ランキングバナーなど
有用なブログパーツはちゃんと設置してるんですよね☆
でもリンク張ってるところ、見たことないです(笑)
写真の撮影は色々と頑張ってるのにね~♪
やる気のベクトルが個性的なのね~☆

> 我輩は、πであ~る

= 我輩は、パンであ~る☆
今回は脱力されてますね~(笑)
コメントどうもありがとうございました。



★ゆりママさんへの返信です★
これここれは世界中央出版の広報担当の
ゆりママさん、お越し頂けて嬉しく思います。

素晴らしい褒め言葉の連発、ありがとうございまーす☆
ブログ初期の頃はよくメールでお話しましたね。
「ブログ村の村長さんから催促メールが山のようにくる!」
あごが外れそうなくらい笑いがとまりませんでした(笑)

ブログについての質問、今でも色んな方から結構あります。
アクセスアップについての話より、
それ以前の問題でで躓いてる方、多いです。

最近も非公開コメントがありました。
私が半年前に残した拍手コメに最近気付いたそうです。
気付いて謝りのコメントでした(笑)
拍手欄にコメントできるって知らなかったようです。

> でも、リンクを張っていませんでした。
(コレは、今初めて知ったことです。そうなんだ~って!)

= これは何とか説明したいとずっと思っていました。
文字だけじゃ説明できないですよね。
これからはFC2トラックバックテーマも
リンクを張ってTB送信して応じることができますね♪
過去記事もこれから練習がてらに
リンクを張ってTB飛ばしてもいいかも☆

<引用>Qの使い方、
これはゆりママさんのブログ、
四角い枠が外から見えないと思います。
編集画面でタグがキチンとできてるか見るしかないですね。
(囲うのはしなくてもいいかもw)

それか新しいテンプレートに変えて気分転換をはかるのも
いいかもしれませんね。
私は1年で3回、テンプレートを変更しました。
(また変えるかもしれません)
ゆりママさんは模様替えとか気分転換する気はないのでしょうか。
コメントどうもありがとうございました。



★ゆずみなさんへの返信です★
今回の記事はゆずみなさんを意識して作成しています☆
沢山メールで説明させて頂いていますが
文章だと限界を感じています(笑)
リンクやトラックバックなど、
できるようになる日を楽しみにお待ちしています。

宿題を出させて頂きます。
うそこメーカーの記事を1つ作りましょう!!
例として、私の記事「とある1カ月」
http://bahia0044.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

私の占い結果の画像が張ってあり、それを見た訪問者の方が
同じ占いをできるよう、その占いにリンクを張っています。
(うそこメーカーにはトラックバック送信しません)

うそこメーカーはたくさんの占いがあります。
ゆずみなさんも面白そうなのを1つ記事にしてみてください。
もし私と同じ占いをされるのでしたら、
私の占い記事にもリンクを張って、
私にトラックバックしてみてください。
分からない点はメールでお気軽にお願いしまーす☆
コメントどうもありがとうございました。



★yuuさんへの返信です★
> 復習してから、質問しろ!と、叱ってもらっても大丈夫です。(笑)

= 私をなめてもらっては困りますよ(笑)
一瞬で検索して該当記事を探しだし、
記事ナンバーの何行目に書いてあるとは言わずに
今年の何月頃の記事に書いてあるから
探して読んで来い!と言いますよ♪

> これからも、お勉強記事いっぱい書いてください。

= yuuさんは金八先生の生徒役でいえば、
先生の言うことを聞かない(美人の)不良少女役ですよね(笑)
yuuさんがランキングサイトに加入する日を楽しみにしています♪
コメントどうもありがとうございました。



★♪ねこ♪さんへの返信です★
> 先生に告白します。挿入くらいかなぁ

= ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

> 記事の編集画面のボタン、実はあまり使ったことがありません(笑)

= ♪ねこ♪さんは今回の記事、除外対象者でした(笑)
必要ないですよね~♪

そういえば♪ねこ♪さんはテンプレートも1度も変更されてませんよね。
プラグインも積極的には変更してませんよね。

編集画面、言われてみれば私もあまり活用していないような…
必要なタグは別のところに保存しています。

新規でTBテーマに応じる時は投稿ボタンで応じてます。
それを手直しした方が楽ですよね。
ただ私の場合は、記事は翌日以降の投稿にしますので下書き保存します。
下書き保存した時点で、トラックバックアドレスが消えますので、
UP直前に入れなおす必要があります。
またタイトルはオリジナルにする必要がありますよね。
手間暇はあまり差がないような気もしてます。
コメントどうもありがとうございました。


2676:No title by 小心者またはチキン on 2012/11/02 at 23:12:52

よし分かった・・・なんだっけ?小心者です

コピペの仕方も分からず四苦八苦していた頃が懐かしいですね~・・・今もレベル的にはあまり変化ないですが(爆)
トラックバックをしようと思えたのはパンさんの影響が大きいですね。それがなければ小心者がTBすることは無かったでしょうね(`・ω・´)
失礼しました~

2680:小心者またはチキンさんへ by パンとぶどう酒 on 2012/11/03 at 11:31:24

★小心者またはチキンさんへの返信です★
コピペの仕方も分からず四苦八苦していた頃が懐かしいですね~・・・

= 誰もが1度は通る道ですね^^
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。だ~~~~~!!

トラックバック、これからもどんどん活用しましょうね!!
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
