RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/10/16 at 21:52:08

ネットの向こう側のいろんなお友達の顔! コメントを入れながら、顔を思い浮かべます。 文章を読んだ感じや、感嘆符や句読点! ほんのチョットの書き方の違いで、 顔は、丸くな

by R*H ブログ on 2012/10/22 at 22:46:55

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではない...

トラックバック送信先 :
コメント
2445:No title by ゆりママ on 2012/10/15 at 21:04:09

私の親友<ポンポコねーさん>は、
パチンコをします。
そしていつも、パチンコを知らない私に
向かって(確変が~)とか、
ブツブツと喋ります。

何回聞いても意味がわかりません。

ぶどうさんの記事で<確率変動>に、当たるとは、

まあ、なんかの加減で、確率が変わるってことですね。

私は頭が悪いので、難しそう!とか、
コンピューター関係の記事とか、
私の知らない言葉が一杯の記事だと、
記事自体が、頭に入ってこないのです。
ぶどうさんの、(アクセスアップ小手先~)の、記事も
なんか難しそうと、ハナから頭が拒否リます。

どうしても記事が書けません!

皆さんが、コメントしているので
なんて皆は頭がいいんだろう☆彡って、
いつも思います。

スイッチが入るのかどうかわかりませんが、
難しい字が、たくさん並んでいると、
私の小さな頭が、ボーッとしてきて
(ブンショウヲ、ヨミトレマセン。。)と、言うのです。

困った頭なんです。^^;

2446:確率変動!! by カメゴロウ。 on 2012/10/16 at 03:16:54

元パチンカーで、
元スロッターには懐かしいフレーズです(^_^;)

通常のコメントなら一度書いて終わりなんですが、
確変モードに入るとコメントがコメントを呼び、
そのコメントにまた新しいコメントが入り、
それが新しい人脈に繋がる状態になるんですね(*´∀`*)

なんてステキなブログワールドヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

2455:ゆりママさん★カメゴロウ。さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/10/16 at 15:20:04

★ゆりママさんへの返信です★
ゆりママさんはパチンコはされないんですね♪
名古屋ってパチンコの本場なんですよね。
私が学生の頃、友人達がパチンコの本場、名古屋へ
パチンコ武者修行にいくと言って1泊2日パチンコ旅行しました。
大阪から、名古屋まで近鉄電車に乗って(アホですよねw)
でもそれくらい名古屋はパチンコのメッカってイメージがあります。

ポンポコねーさんと1度、パチンコに行ってみてはどうでしょうか。
確変中は玉がわんさかわんさか出て来て笑いがとまりません(笑)

パチンコもフィバー台は数字の222、444、666など
偶数の数字が揃った場合は、それっきり単発の大当たり。
奇数333、555、777など奇数で揃った場合は確変になります。
偶数が揃うまで確変は続きます。
その間、持ち玉が減りません。
数字が揃う度にドル箱が積み上げられていきます。
10連ちゃんくらいすることもあります^^
あっという間に5~6万円もうかります^^

>(アクセスアップ小手先~)

= ゆりママさんの名前、出てきますよ~。
最後の方です。そこだけでも読んでみてくださいね☆

>(ブンショウヲ、ヨミトレマセン。。)

= コンピュターみたいな頭脳ですね(笑)
私の頭、めっちゃ爆発してます。
紅ひまさんや♪ねこ♪さんのスマホの記事、
全然分からなかったです。ゆりママさん分かるんだー♪
すごいなって思っていました。置いてぼりくらってます(泣)
コメントどうもありがとうございました。



★カメゴロウ。さんへの返信です★
元パチンカーで元スロッターでいらしたのですね♪
私は20代の頃、友人に誘われてたまに行ってたくらいです。
近年はごくたまに母から電話がかかってきて
「パチンコ屋に連れて行ってくれ~!!」
一緒にパチに行くことがあります^^

コメント欄で確変モードに突入することって
そうそうないですよね(笑)
チャットのように延々と続けば、
サークル活動してるようで楽しいでしょうね♪
和気藹々としたブログ運営が理想ですよね☆

PS. カメゴロウ。さんは顔文字の使い方がステキですね。
顔文字、パクらせて頂きまーす^^
コメントどうもありがとうございました。


2463:感性 by ♪ねこ♪ on 2012/10/17 at 08:18:20

「思い出披露宴」
タイトルの、この言葉がまずスゴイです!!!
パン先生のタイトルのつけ方、楽しくて大好きです。

ブログって、言葉を綴るものですから、
それを操る感性ってとても大切ですよね。
選ぶ言葉、綴るリズム、行間、
そして、コメントから何をすくい上げてお返事するか。
それぞれのブロガーさんの感性に、
いつも驚嘆したり触発されたり感動したり。

確変、言葉は聞いたことがあっても、意味は知りませんでした。
パチンコ用語なんですね♪ 
確変記事目指して、頑張りまーす☆

2471:Re: 感性 by パンとぶどう酒 on 2012/10/17 at 13:57:19

★♪ねこ♪さんへの返信です★
さすが♪ねこ♪さん、褒めどころを心得ていらっしゃいます♪
私はタイトルを褒められるとすごい嬉しがります^^
調子に乗って解説もしちゃいます。

このタイトルは自分でもかなり気にいっています。
こっそり自画自賛してました!
自分で高評価してました(笑)
「コメント」というワードを使えば、
アクセスが期待できるタイトルをつけることも可能だったと思います。
でもこのタイトルでよかったと思っています。

♪ねこ♪さんはパチンコ、されたことがないのですね。
漫画家の西原理恵子が、
全く知らない麻雀を覚えながら漫画にしていく話
とっても面白かった記憶があります。

ウサコさんとの次のデートはパチンコ屋さんです。
♪ねこ♪さんのパチンコ初体験記。
1回行くだけで、記事3本くらいは作れるように思えます(笑)
勝てば嬉しいですし、(私の予想ではウサコさん大勝します!)
負けても記事は沢山作れます。
ウサネコ、パチンコ日記、読んでみたいなぁ~☆
人気が爆発してシリーズ化も可能な気がします。
いかがでしょうか^^
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

思い出披露宴

交流を主としたブログにとっての魅力ある記事、
どういうのを言うんだろう? 1つ答が見つかりました。
読者が思い出(想い)を語れる記事ではないでしょうか。


アクセスアップのテクニックは所詮は小手先。
幹を忘れて枝葉を伸ばす行為なんだよね。



上記のエントリーで、
紅ひまさんの記事を取り上げさせて頂きました。
こちらになります。→ 「体育祭や運動会、競走の順位は?」


運動会について、誰もが多かれ少なかれ、
想いを持っていらっしゃるでしょう。
とっても強い普遍性を持ったテーマと言えます。
読んでもらいやすい記事、コメントもらいやすい記事と言えます。


ブログエントリーの内容は基本的に、
私的なテーマであれば、読んでもらえる確率は低くなり、
公的、普遍的なテーマであれば、読んでもらえる確率は上がる。
そのように考えています。


そのテーマで、前回お話させて頂きましたように、
紅ひまさんが素晴らしい回答を提示してくれました。
現在、紅ひまさんのコメント欄が、
思い出披露宴状態になっています(笑)


私の知っている範囲で言えば、
ゆりママさんのスィッチが入るかどうかが重要です。
ゆりママさんのコメント1つで
コメント欄が俄然熱を帯びて熱くなります。


サービス精神に溢れた紅ひまさんの記事、
それにゆりママさんのコメントを超えたコメント。
鬼に金棒です。私も確率変動を起こします。
♪ねこ♪さんも化学反応を起こします。


こうして紅ひまさんのコメント欄が
思い出披露宴会場と化します。
コメント欄で各々1記事作成しあって楽しみます。
これがブログの1つの理想の形のような気がします。


ブログって楽しいなぁ~☆ 私がそう思える瞬間です。
(♪ねこ♪さん、ゆりママさんの読者の方、
お2人のコメント欄でのNEWエントリーを楽しんでください☆)


PS. 現在、紅ひまさん同様、私も返信コメント沈没中です。
今夜も夜なべして頑張りますので、ご了承くださーい☆
(↑実はこれが今回の記事の趣旨^^)


Yurimama's lavely hulahulalife
管理者:ゆりママさん
♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪
管理者:♪ねこ♪さん


よろしければ紅ひまさんだけでなく
お2人のブログも訪問して交流を深めてみてください。
仲良くなればとんでもない長文コメントで
ブログ運営者を沈没させてくださいます☆


関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/10/16 at 21:52:08

ネットの向こう側のいろんなお友達の顔! コメントを入れながら、顔を思い浮かべます。 文章を読んだ感じや、感嘆符や句読点! ほんのチョットの書き方の違いで、 顔は、丸くな

by R*H ブログ on 2012/10/22 at 22:46:55

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではない...

トラックバック送信先 :
コメント
2445:No title by ゆりママ on 2012/10/15 at 21:04:09

私の親友<ポンポコねーさん>は、
パチンコをします。
そしていつも、パチンコを知らない私に
向かって(確変が~)とか、
ブツブツと喋ります。

何回聞いても意味がわかりません。

ぶどうさんの記事で<確率変動>に、当たるとは、

まあ、なんかの加減で、確率が変わるってことですね。

私は頭が悪いので、難しそう!とか、
コンピューター関係の記事とか、
私の知らない言葉が一杯の記事だと、
記事自体が、頭に入ってこないのです。
ぶどうさんの、(アクセスアップ小手先~)の、記事も
なんか難しそうと、ハナから頭が拒否リます。

どうしても記事が書けません!

皆さんが、コメントしているので
なんて皆は頭がいいんだろう☆彡って、
いつも思います。

スイッチが入るのかどうかわかりませんが、
難しい字が、たくさん並んでいると、
私の小さな頭が、ボーッとしてきて
(ブンショウヲ、ヨミトレマセン。。)と、言うのです。

困った頭なんです。^^;

2446:確率変動!! by カメゴロウ。 on 2012/10/16 at 03:16:54

元パチンカーで、
元スロッターには懐かしいフレーズです(^_^;)

通常のコメントなら一度書いて終わりなんですが、
確変モードに入るとコメントがコメントを呼び、
そのコメントにまた新しいコメントが入り、
それが新しい人脈に繋がる状態になるんですね(*´∀`*)

なんてステキなブログワールドヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

2455:ゆりママさん★カメゴロウ。さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/10/16 at 15:20:04

★ゆりママさんへの返信です★
ゆりママさんはパチンコはされないんですね♪
名古屋ってパチンコの本場なんですよね。
私が学生の頃、友人達がパチンコの本場、名古屋へ
パチンコ武者修行にいくと言って1泊2日パチンコ旅行しました。
大阪から、名古屋まで近鉄電車に乗って(アホですよねw)
でもそれくらい名古屋はパチンコのメッカってイメージがあります。

ポンポコねーさんと1度、パチンコに行ってみてはどうでしょうか。
確変中は玉がわんさかわんさか出て来て笑いがとまりません(笑)

パチンコもフィバー台は数字の222、444、666など
偶数の数字が揃った場合は、それっきり単発の大当たり。
奇数333、555、777など奇数で揃った場合は確変になります。
偶数が揃うまで確変は続きます。
その間、持ち玉が減りません。
数字が揃う度にドル箱が積み上げられていきます。
10連ちゃんくらいすることもあります^^
あっという間に5~6万円もうかります^^

>(アクセスアップ小手先~)

= ゆりママさんの名前、出てきますよ~。
最後の方です。そこだけでも読んでみてくださいね☆

>(ブンショウヲ、ヨミトレマセン。。)

= コンピュターみたいな頭脳ですね(笑)
私の頭、めっちゃ爆発してます。
紅ひまさんや♪ねこ♪さんのスマホの記事、
全然分からなかったです。ゆりママさん分かるんだー♪
すごいなって思っていました。置いてぼりくらってます(泣)
コメントどうもありがとうございました。



★カメゴロウ。さんへの返信です★
元パチンカーで元スロッターでいらしたのですね♪
私は20代の頃、友人に誘われてたまに行ってたくらいです。
近年はごくたまに母から電話がかかってきて
「パチンコ屋に連れて行ってくれ~!!」
一緒にパチに行くことがあります^^

コメント欄で確変モードに突入することって
そうそうないですよね(笑)
チャットのように延々と続けば、
サークル活動してるようで楽しいでしょうね♪
和気藹々としたブログ運営が理想ですよね☆

PS. カメゴロウ。さんは顔文字の使い方がステキですね。
顔文字、パクらせて頂きまーす^^
コメントどうもありがとうございました。


2463:感性 by ♪ねこ♪ on 2012/10/17 at 08:18:20

「思い出披露宴」
タイトルの、この言葉がまずスゴイです!!!
パン先生のタイトルのつけ方、楽しくて大好きです。

ブログって、言葉を綴るものですから、
それを操る感性ってとても大切ですよね。
選ぶ言葉、綴るリズム、行間、
そして、コメントから何をすくい上げてお返事するか。
それぞれのブロガーさんの感性に、
いつも驚嘆したり触発されたり感動したり。

確変、言葉は聞いたことがあっても、意味は知りませんでした。
パチンコ用語なんですね♪ 
確変記事目指して、頑張りまーす☆

2471:Re: 感性 by パンとぶどう酒 on 2012/10/17 at 13:57:19

★♪ねこ♪さんへの返信です★
さすが♪ねこ♪さん、褒めどころを心得ていらっしゃいます♪
私はタイトルを褒められるとすごい嬉しがります^^
調子に乗って解説もしちゃいます。

このタイトルは自分でもかなり気にいっています。
こっそり自画自賛してました!
自分で高評価してました(笑)
「コメント」というワードを使えば、
アクセスが期待できるタイトルをつけることも可能だったと思います。
でもこのタイトルでよかったと思っています。

♪ねこ♪さんはパチンコ、されたことがないのですね。
漫画家の西原理恵子が、
全く知らない麻雀を覚えながら漫画にしていく話
とっても面白かった記憶があります。

ウサコさんとの次のデートはパチンコ屋さんです。
♪ねこ♪さんのパチンコ初体験記。
1回行くだけで、記事3本くらいは作れるように思えます(笑)
勝てば嬉しいですし、(私の予想ではウサコさん大勝します!)
負けても記事は沢山作れます。
ウサネコ、パチンコ日記、読んでみたいなぁ~☆
人気が爆発してシリーズ化も可能な気がします。
いかがでしょうか^^
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
