RSS




komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :

竹島問題って何だ?一緒に勉強してみよう☆

【日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと】
日本は恐ろしい国じゃ!!




★36年の日本帝国主義支配のせいで
★朝鮮半島の人口が2倍に増えて
★24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて
★人口の30%を占めていた奴隷が開放されて
★幼児売春や幼児売買が禁止されて

★家父長制が制限されて
★家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようになって
★度量衡が統一されて
★8つあった言語が統合され、標準朝鮮語がつくられて
★朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成され、持ち込まれて

★5200校以上の小学校がつくられて
★師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくられて
★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
★大学が造られて、病院が造られて
★カルト呪術医療が禁止されて

★上下水道が整備されて
★泥水すすって下水道垂れ流しの生活ができなくなって
★日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに
★朝鮮人は終戦間近の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされていて
★志願兵の朝鮮人が戦死したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって

★100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて
★港が造られて、電気が引かれて
★会社が作られるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
★二階建て以上の家屋が造られるようになって
★入浴するように指導されて

★禿げ山に6億本もの樹木が植林されて、ため池がつくられて
★今あるため池の半分もいまだに日本製で
★道路や川や橋が整備されて
★耕作地を2倍にされて
★近代的な農業を教えられたせいで、1反辺りの収穫量が3倍になってしまって
★風習とはいえ、乳を出して生活するのがとても恥ずかしくなってしまって
★気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。


まるで冗談のような書き方をしていますが、
ここに書かれているひとつひとつが、全て「根拠のある」事実です。

もうひとつ付け加えるならば、
そもそも日韓併合の翌年である1911年の韓国の総予算は3565万円です。
うち韓国からの税収は1330万円です。たった3分の1です。

足りない分をどうしたのか。全額日本からの補充しました。
要するに倒産寸前だった韓国を日本が救済したのが韓国併合です。

日本が朝鮮にした恐ろしいこと

ねずさんの ひとりごと  管理者:ねずきちさんより引用



ネット上には様々なニュースが配信されています。
例えは山本美香さんの事件。
英BBC放送は21日、ジャーナリストの山本美香さん(45)が
シリアで取材中に銃撃戦に巻き込まれ死亡した事件について、
ニュース番組で2分以上の時間を割いて報道しました。
英国人や英メディアの記者以外では異例の扱いです。


マンU香川真司のデビュー戦を現地メディアやフォーラムはどう見たか?
評価まとめ記事も目にします。


日本人は他国で日本のことがどのように報道されているかについて
とても高い関心を示すのではないでしょうか。
日本人は他国の目線を非常に気にする民族だと思っています。
これはひとえに自国への自信のなさを表しているのではないでしょうか。


私は義務教育に大いに問題があると思っています。
教育のもっとも大きな柱「日本人としての誇り」を持つ。
これが全く達成できていないと思っています。
日本の歴史を国民に教えてこなかったことが要因だと感じています。


竹島領有権問題に関して、
これまで日本政府は何度も国際司法裁判所(ICJ)に付託してはどうか
韓国側に提案してきたが、いずれも韓国側は拒否し続けている。


takesima.jpg


1905年1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定し、
以降、竹島は行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、
正式に日本の領土となった。

日本が放棄する地域に竹島を入れるようにとの連合国への韓国の要求は、
かつて朝鮮の一部として取り扱われたことも
領有権の主張がなされたことも決してないとして拒否され、
サンフランシスコ講和条約発効直前の1952年1月18日、
大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に設定して竹島を占領した。
1965年の日韓基本条約締結までに韓国により、
このラインを越えたことを理由に日本漁船328隻が拿捕、
日本人44人が死傷(うち5人が死亡)、3,929人が抑留された。
韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、
16隻が攻撃された。

1954年から2012年現在に至るまで韓国が武力によって実効支配している。
国際法上、50年実効支配を続けると支配していた国の領土となるため、
日本は毎年韓国に対して不法な支配であるとの口上書を提出している。
そのため日本と韓国の間で領土問題が起きている。


takesima2.jpg


女島(東島)、男島(西島)と呼ばれる2つの小島と
その周辺の総計37の岩礁からなり、総面積は約0.23km2で、
東京の日比谷公園の1.4倍、東京ドーム五つ程の島である。
最頂部は男島が海抜168m、女島が海抜98m。
周囲は断崖絶壁で、飲料水に乏しく、
通常は人の住むことができる環境ではない。


takesima3.jpg


竹島は険しい岩山で面積も狭く島自体から得られる利益はほとんど無いが、
周囲の広大な排他的経済水域(EEZ)の漁業権や海底資源の権利が存在する。
現在この島の排他的経済水域内で石油などの海底資源は
特に見つかっておらず、現在最も問題になっているのは漁業権である。
竹島と周辺海域の経済価値は、
1952年の日本の水産庁によれば130億円(李ライン内)、
1974年の島根県漁連の算出では年間漁獲高は76億円、
2010年の韓国の算出では年間11兆5,842億ウォン(約8600億円)である。

Wikipedia 竹島 (島根県)



野田首相が李明博大統領宛てに送った竹島に関する親書、
送り返してきました。
これは日本に対する侮辱以外の何ものでもありません。


過失に対する反応。
例えば日本人なら他人のお皿を割れば
すぐに責任を認め謝るのが一般的だと思います。
これは日本人の素晴らしい美徳だと思いますが
世界に通用するわけではありません。


自分自身とアラーの神以外信じないアラブ人は、
自分の非を絶対に認めないでしょう。
ヨーロッパ人もアラビア人と日本を両極端とすれば
アラブに近い考えでしょう。
隣国の中国でさへ、すぐに自分の責任だと認めることは
皆無に近いでしょう。
これは責任をとることの大変さを痛感しているかどうかに
比例するのではないかと思っています。


日本民族の価値観は、異民族の侵略を受け悲惨な経験をしていない国の価値観。
四方八方海で囲まれた天然要塞を有する国。温暖な環境に守られ、
曖昧でぬるま湯的な考え、価値観が生まれてくるのも止むを得ないのでしょう。


共産党の志位和夫委員長は、8月23日の記者会見
「過去の植民地支配の根本的な清算を日本側がしっかり行い、
冷静な話し合いの土台をつくることが何より大事」
韓国非難決議に社民党と共に反対意見を表明。


共産党は原発問題、福祉について等、近年好感に思える面もありました。
市議会レベルでは共産党を応援したい気持ちもありました。


今回の韓国非難決議に反対したことについては大いに失望。
歴史を振り返れば、両党ともに昔から中韓のために存在する政党。
日本の国益を損なおうとしてるとしか思えません。
そう考察することも可能でしょう。


過去、日本は韓国を植民地にした事実はありません。
日清、日露戦争も朝鮮を独立国にしようとした戦いでした。
もしそれらの戦争に日本が負けていたら、
地球規模のアパルトヘイト政策が完成していたかもしれません。
現代も有色人種は白人の召使として暮らしていたかもしれません。


韓国併合。これは当時、韓国に対してもっとも穏健派だった
伊藤博文の韓国での暗殺事件が引き金になったと思っています。


もしマッカーサーが暗殺されていたらどうなっていたでしょう。
アメリカは絶対に日本を許さなかったように思えます。
日本はアメリカの州になっていたかもしれません。


韓国併合は米、英、露、清など全ての国が承認。
また韓国の当時の第一党の一進党も賛成したという事実もあります。
日韓基本条約は一体何のための条約だったのでしょう。


日本の具体的な対応策については意見を控えさせて頂きますが、
今も韓国、中国などでは反日教育が実施されていると思っています。
日本というスケープゴートを作ることは国民を一致団結、
また政府の人気を維持する上では有効だろうとは思います。


近年は戦勝国によって作られた歴史観も
当時の資料が開示されるなど、見直されてきています。
戦勝国の論理にとらわれない客観的な歴史観を国民1人1人が、
世界に強く訴えていく必要があるんじゃないかなと私は思います。


政治家には日本人としての心意気を見せてもらいたいです!!
頑張れ日本!!

(コメント欄は閉じさせて頂きます)


関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
トラックバック送信先 :
