RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆ on 2012/06/12 at 18:51:58

ふみゃ~にゃん☆ 今日はにゃん朝から雨にゃん☆ やっぱりにゃん梅雨にゃんね・・・☆ でもにゃんやっぱりにゃん魔女にゃんは洗濯好きにゃん☆ かまわずにゃん洗濯にゃん・・・

by ☆ふたりが楽しい☆ on 2012/06/13 at 21:28:58

えっと パンとぶどう酒さんへコメントしたものが まさかの記事になっておりました! +こちらからどうぞ+ とてもお下品なコメントをしたもので・・・。 そんな私は、もうひ...

by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/06/16 at 13:54:47

子供の頃の、正月はそれはそれは賑やかなものでした。 私の父方の一族の、人数といったら スゴイもので父の姉妹が6人! それぞれダンナ様と子供を連れてきます。 (今、合計して

by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/06/16 at 13:57:58

子供の頃の、正月はそれはそれは賑やかなものでした。 私の父方の一族の、人数といったら スゴイもので父の姉妹が6人! それぞれダンナ様と子供を連れてきます。 (今、合計して

by ☆ふたりが楽しい☆ on 2012/06/18 at 09:56:40

未だ腸内テロリストに負けてるネコです 世界は愛娘を中心に回ってる 管理者:パンとぶどう酒さん こちらの記事でンコについて盛り上がってるよぉw 今夜パン先生が記事をupさ...

by ♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪ on 2012/06/18 at 17:00:19

Q.穴があったら、どうしたいですか?  下記の選択肢から選びなさい。  1.入れたい。  2.入れられたい。  3.入れたり入れられたりしたい。 皆さんは何番なん...

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2012/10/25 at 19:00:28

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)(1981/02/02)五味 太郎商品詳細を見る 3才と5才の娘の会話。 「ばいばい、ウンチ!!」 「ブリブリ、ばいばい!」 これでいい

トラックバック送信先 :
コメント
1464: by ♪ねこ♪ on 2012/06/13 at 22:39:03

ネコさんの事件、面白すぎです!!!
そして、パン先生のツッコミ?というか解説?も面白すぎです!!!
7時過ぎに食べた夕飯が、笑いすぎで上がってきそうなほど、笑えました。

その瞬間のネコさんの胸中を思うと、笑っては申し訳ないような気もしますが・・・
でも、それをネタに話せるネコさん、素敵ですよね♪

1466:♪ねこ♪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/14 at 09:25:53

★♪ねこ♪さんへの返信です★
ネコさんのコメントを拝見した時、
ブログやってきてよかったなって思いました。
これぞブログの醍醐味ですよね。
ブログを通じて様々なボールを投げ込むと
スコ~ンとホームランを打ってくださる人が現れます。
私も日々色んなブログを歩いています。
ヒットくらいは打てるようになりたい思いで一杯です。

> それをネタに話せるネコさん、素敵ですよね♪

= 私も強く感じました!!
ネコさんのブログには柔らかい陽射しのようなものを感じます。
素敵な感性ですよね♪
コメントどうもありがとうございました。


1482:こんにちは by 真雪 on 2012/06/16 at 09:44:30 (コメント編集)

こんにちは。
うんち、子どもは大好きですよね。
「みんなうんち」という科学絵本がありますが、
子どもたちはこの絵本が大好きです。
おはなし会で読んでも、絶対外さない、ありがたい絵本です。
間違いなく大爆笑します。
何でこんなに子どもはうんちが好きなのか、
本当に不思議です。

ご存知かもしれませんが、
最近はうんちの状態によって
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」と呼び分け、
朝の健康調査に利用している幼稚園等もあるそうです。
うんぴは下痢ぴー、
うんにょは軟便、
うんちはいいうんち、
うんごは堅過ぎるうんちです。
子どもたちが自然に健康に気を付けるようになりますよね。

追記
私、「ナウシカ」が大好きなのですが、
これからは巨神兵がう●こに見えてしまうかも~~

1485:真雪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/16 at 12:12:34

★真雪さんへの返信です★
真雪さんから、こちらのエントリーに
コメント頂けるとは想像していませんでした。
望外の喜びでございます(笑)
それにしても真雪さんのコメントの何と格調高きこと!!
ウンチのお話も真雪さんがされると気品が感じられます。

私の娘たちも「うんち」って言うだけで大笑いします。
(オナラもそうですよねw)不思議ですよね♪

「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」
これは知らなかったです。素晴らしい情報助かります。
語呂も子供たちが喜びそうです♪
また子供たちが自然と健康に留意するようになるのは
理想的ですよね。
早速我が家でも取り入れさせて頂きます。
たいていの方、ご存じなんでしょうかねぇ。
いつか真雪さんの文章をそのまま引用して
記事にしたいと思います。その時はよろしくお願いします。

真雪さんは何となくナウシカとイメージが
重なるように感じています。
ハンドルネーム、風の谷の真雪さんにしましょうか(笑)

> これからは巨神兵がう●こに見えてしまうかも~~

= 真雪さんのイメージが音をたてて…ガラガラガラ(笑)
コメントどうもありがとうございました。


1498: by 友(ゆう) on 2012/06/17 at 21:34:30

食べ物記事をいつも取り扱っているからか
それとも女らしさが少しだけあるのか
そういった話をブログで書いたことがありません!笑

必死に考えたのですが
他の方のようなおもろい記事が書ける気がせず
諦めてしまいました><;

あ、でも学生時代に聞いた話ですが
とある学生の検便の検査結果から
人体から検出されないはずのものが出てきて;
学校に検査機関から連絡がきたことがあるそうです笑
その人は便秘で期限までに出せなくて
家を出る前にペットから検便をとったらしくって
えらい怒られたことがあるという伝説でした。笑
便秘に悩んだことがない僕からは想像もできないです☆

パンてんてーの20日の記事楽しみにしてます☆

1500:友(ゆう)さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/18 at 13:49:12

★友(ゆう)さんへの返信です★
食べたら出すのが人間の基本ですが、
友(ゆう)さんは花も恥らう乙女ですものね♪

「他の方」というのはゆりママさんのことですね。
ゆりママさんは別格ですよね(笑)
どんな内容の話でもあっけらかんとされて、
ほのぼのと楽しい気持ちにさせられますよね。
私も記事作成、なんてしようか悩んでいます。
(私の記事を読んだら、友(ゆう)さんも
記事を作成できるかもしれません(笑)


友(ゆう)さんが聞かれた話と同じ話を
私も学生時代に聞きました。
もう都市伝説になっているんでしょうね(笑)
そういえば先日、娘のぎょう虫検査がありました。
娘の寝起き、お尻にテープをペタっと貼りました。
検査結果、問題なくてよかったです♪

> 便秘に悩んだことがない僕からは想像もできないです☆

= 友(ゆう)さんは快食快便。バナナウンチ派ですね(笑)
身体は小さいけれど、(囚われた宇宙人 凹)
夢とウンチだけは誰にも負けない → 凸 ですね(笑)
コメントどうもありがとうございました。


1555:こんにちは by 真雪 on 2012/06/25 at 18:14:02 (コメント編集)

こんにちは。
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」はほるぷ出版から発行されています。
健康のバロメーターとしてのうんちを
科学的に楽しく分かりやすく解説している絵本です。

ちょっと心配なのは、
「観察日記」をつけるよう勧めているところですね。
子どもは自分のうんちだけでなく、
お父さんやお母さんのも観察しようとする可能性が高いです…

こちらの絵本、
見掛けられましたら是非お手に取ってご覧下さいませ。
絵もとても可愛いです。

1560:真雪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/26 at 12:28:44

★真雪さんへの返信です★
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」はほるぷ出版
アマゾンで検索しました。
「学校でうんこがしたくなっても、
冷やかされるのを恐れて我慢する子どもは多い。
食べることと同様に、排泄にも興味を持ち、
ちょっぴり自分の「うんこ」が好きになれる絵本。」

素晴らしい内容ですね。
私は学校のトイレで大ができませんでした(泣)
4階の音楽室横のトイレに行ったり、
教職員や来客者ようのトイレに行ったり、
涙ぐましい努力をしたものです(笑)
各教室に備え付けてほしい絵本ですね☆
早速、図書館でチェックさせて頂きます!

余談ですが私の2才の娘、トイレに鍵をかけて入ります(笑)
(外から10円玉で開けれますが)
変なところまで親の真似をするので困ります(笑)
あと、自分がした大はチェックしないと気がすまないタイプです(笑)
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

落し物(雲古)TB募集要項です☆

2012/6/12 エントリーを再編集しています。


6/20以降に雲古(落し物)エントリーを
みなで持ち寄って笑い合おうと
TB募集をさせて頂きました。


にも関わらず、その日付まで待ちきれず、
この告知記事に早くもTBしてくださった方、



ウンコ話が大好きな方が3名いらっしゃいます。
(((*≧艸≦)ププッ




魔女猫さん ← 何と当日!募集告知して2時間以内!
ネコさん ← 何と翌日!しかも20日にもう1記事作成予定!
ゆりママさん ← 当ブログのエロ認定チャンピオン!



そこまでウンチ話がたまらなく好きだったとはつゆ知らず、
申しわけありませんでした。
日にちを前倒しして作成します♪
18日(夜)に記事をUPをできるよう頑張ります。


私より先にエントリーを完成された方、
上記の3名のUNKO話が大好きな方の
エントリーに先にTBしてくださると助かります。
(上記が再編集分になります)







☆ふたりが楽しい☆
管理者:ネコさんより
笑撃的なコメントを頂戴しました。




私、焼肉屋を詰まらせるほど出したことがあります・・・。
だって、2週間は溜まってたものが
よりによって、焼肉屋さんで全部・・・

思いっきり悩んだ挙句
使おうと思ったら詰まってたと
架空人物のせいにしました。

「トイレで大しただけで、海賊王におれは…(笑)」 コメント欄より引用



お腹いたいです ヾ(≧▽≦)ノあははは!
朝から爆笑させて頂いて嬉しく思っています。


かよわい女性の口から、
「でっかいウンチして、トイレ詰まらせた!」


口が裂けても言えませんよね(笑)
しかも年代物のプレミアム・ウンチョス(笑)
(薫りもとってもデリーシャス♪)
さらに焼肉店(笑)


架空人物のせいにしたくなる気持ちも分かりますw
こんもりと盛り上がった巨神兵を前に(笑)
さぞや途方に暮れたことでしょう。


kyosinhei.jpg





想像するだけでお腹がよじれます。
ワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦) ワハッハッ


「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」

nagiharae.jpg



そういえば私は駅で立派なバナナウンチをしたことが。
写真に撮って自慢したくなるような、
惚れ惚れするような見事さでした。
でも悲しいことに和式便器から飛び出してしまって(爆)
靴の裏で蹴飛ばして便器に戻しました(笑)



私はもっと笑いたい!!
大小にまつわる悲喜交々、まとめて拝見したいです。
トイレをめぐる泣き笑い、まとめて爆笑したいです。


大便、汚物、ウンチ、ババ、小便、小水、尿、シッコ
憚り、ご不浄、隠所、手水場、雪隠、東浄、閑所
大壷、後架、閑処、トワレ、ラバトリー


ステキなトイレについての思い出話や、
ウンチク話も大感激です。


2012/6/20(水)に雲古話をUPします。
よろしければ同時期に記事作成お願いします。
トラックバックかけあって遊びましょう。


私のところに5つTBが届けば、
送った方全員に5つのTBが届く。
トラックバックを通じて、
ダイアモンドの形で臭い仲で繋がりませんか(笑)
落し物のお届け、お待ち申し上げます♪




関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by 魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆ on 2012/06/12 at 18:51:58

ふみゃ~にゃん☆ 今日はにゃん朝から雨にゃん☆ やっぱりにゃん梅雨にゃんね・・・☆ でもにゃんやっぱりにゃん魔女にゃんは洗濯好きにゃん☆ かまわずにゃん洗濯にゃん・・・

by ☆ふたりが楽しい☆ on 2012/06/13 at 21:28:58

えっと パンとぶどう酒さんへコメントしたものが まさかの記事になっておりました! +こちらからどうぞ+ とてもお下品なコメントをしたもので・・・。 そんな私は、もうひ...

by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/06/16 at 13:54:47

子供の頃の、正月はそれはそれは賑やかなものでした。 私の父方の一族の、人数といったら スゴイもので父の姉妹が6人! それぞれダンナ様と子供を連れてきます。 (今、合計して

by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/06/16 at 13:57:58

子供の頃の、正月はそれはそれは賑やかなものでした。 私の父方の一族の、人数といったら スゴイもので父の姉妹が6人! それぞれダンナ様と子供を連れてきます。 (今、合計して

by ☆ふたりが楽しい☆ on 2012/06/18 at 09:56:40

未だ腸内テロリストに負けてるネコです 世界は愛娘を中心に回ってる 管理者:パンとぶどう酒さん こちらの記事でンコについて盛り上がってるよぉw 今夜パン先生が記事をupさ...

by ♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪ on 2012/06/18 at 17:00:19

Q.穴があったら、どうしたいですか?  下記の選択肢から選びなさい。  1.入れたい。  2.入れられたい。  3.入れたり入れられたりしたい。 皆さんは何番なん...

by 世界は愛娘を中心に回っている!! on 2012/10/25 at 19:00:28

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)(1981/02/02)五味 太郎商品詳細を見る 3才と5才の娘の会話。 「ばいばい、ウンチ!!」 「ブリブリ、ばいばい!」 これでいい

トラックバック送信先 :
コメント
1464: by ♪ねこ♪ on 2012/06/13 at 22:39:03

ネコさんの事件、面白すぎです!!!
そして、パン先生のツッコミ?というか解説?も面白すぎです!!!
7時過ぎに食べた夕飯が、笑いすぎで上がってきそうなほど、笑えました。

その瞬間のネコさんの胸中を思うと、笑っては申し訳ないような気もしますが・・・
でも、それをネタに話せるネコさん、素敵ですよね♪

1466:♪ねこ♪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/14 at 09:25:53

★♪ねこ♪さんへの返信です★
ネコさんのコメントを拝見した時、
ブログやってきてよかったなって思いました。
これぞブログの醍醐味ですよね。
ブログを通じて様々なボールを投げ込むと
スコ~ンとホームランを打ってくださる人が現れます。
私も日々色んなブログを歩いています。
ヒットくらいは打てるようになりたい思いで一杯です。

> それをネタに話せるネコさん、素敵ですよね♪

= 私も強く感じました!!
ネコさんのブログには柔らかい陽射しのようなものを感じます。
素敵な感性ですよね♪
コメントどうもありがとうございました。


1482:こんにちは by 真雪 on 2012/06/16 at 09:44:30 (コメント編集)

こんにちは。
うんち、子どもは大好きですよね。
「みんなうんち」という科学絵本がありますが、
子どもたちはこの絵本が大好きです。
おはなし会で読んでも、絶対外さない、ありがたい絵本です。
間違いなく大爆笑します。
何でこんなに子どもはうんちが好きなのか、
本当に不思議です。

ご存知かもしれませんが、
最近はうんちの状態によって
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」と呼び分け、
朝の健康調査に利用している幼稚園等もあるそうです。
うんぴは下痢ぴー、
うんにょは軟便、
うんちはいいうんち、
うんごは堅過ぎるうんちです。
子どもたちが自然に健康に気を付けるようになりますよね。

追記
私、「ナウシカ」が大好きなのですが、
これからは巨神兵がう●こに見えてしまうかも~~

1485:真雪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/16 at 12:12:34

★真雪さんへの返信です★
真雪さんから、こちらのエントリーに
コメント頂けるとは想像していませんでした。
望外の喜びでございます(笑)
それにしても真雪さんのコメントの何と格調高きこと!!
ウンチのお話も真雪さんがされると気品が感じられます。

私の娘たちも「うんち」って言うだけで大笑いします。
(オナラもそうですよねw)不思議ですよね♪

「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」
これは知らなかったです。素晴らしい情報助かります。
語呂も子供たちが喜びそうです♪
また子供たちが自然と健康に留意するようになるのは
理想的ですよね。
早速我が家でも取り入れさせて頂きます。
たいていの方、ご存じなんでしょうかねぇ。
いつか真雪さんの文章をそのまま引用して
記事にしたいと思います。その時はよろしくお願いします。

真雪さんは何となくナウシカとイメージが
重なるように感じています。
ハンドルネーム、風の谷の真雪さんにしましょうか(笑)

> これからは巨神兵がう●こに見えてしまうかも~~

= 真雪さんのイメージが音をたてて…ガラガラガラ(笑)
コメントどうもありがとうございました。


1498: by 友(ゆう) on 2012/06/17 at 21:34:30

食べ物記事をいつも取り扱っているからか
それとも女らしさが少しだけあるのか
そういった話をブログで書いたことがありません!笑

必死に考えたのですが
他の方のようなおもろい記事が書ける気がせず
諦めてしまいました><;

あ、でも学生時代に聞いた話ですが
とある学生の検便の検査結果から
人体から検出されないはずのものが出てきて;
学校に検査機関から連絡がきたことがあるそうです笑
その人は便秘で期限までに出せなくて
家を出る前にペットから検便をとったらしくって
えらい怒られたことがあるという伝説でした。笑
便秘に悩んだことがない僕からは想像もできないです☆

パンてんてーの20日の記事楽しみにしてます☆

1500:友(ゆう)さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/18 at 13:49:12

★友(ゆう)さんへの返信です★
食べたら出すのが人間の基本ですが、
友(ゆう)さんは花も恥らう乙女ですものね♪

「他の方」というのはゆりママさんのことですね。
ゆりママさんは別格ですよね(笑)
どんな内容の話でもあっけらかんとされて、
ほのぼのと楽しい気持ちにさせられますよね。
私も記事作成、なんてしようか悩んでいます。
(私の記事を読んだら、友(ゆう)さんも
記事を作成できるかもしれません(笑)


友(ゆう)さんが聞かれた話と同じ話を
私も学生時代に聞きました。
もう都市伝説になっているんでしょうね(笑)
そういえば先日、娘のぎょう虫検査がありました。
娘の寝起き、お尻にテープをペタっと貼りました。
検査結果、問題なくてよかったです♪

> 便秘に悩んだことがない僕からは想像もできないです☆

= 友(ゆう)さんは快食快便。バナナウンチ派ですね(笑)
身体は小さいけれど、(囚われた宇宙人 凹)
夢とウンチだけは誰にも負けない → 凸 ですね(笑)
コメントどうもありがとうございました。


1555:こんにちは by 真雪 on 2012/06/25 at 18:14:02 (コメント編集)

こんにちは。
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」はほるぷ出版から発行されています。
健康のバロメーターとしてのうんちを
科学的に楽しく分かりやすく解説している絵本です。

ちょっと心配なのは、
「観察日記」をつけるよう勧めているところですね。
子どもは自分のうんちだけでなく、
お父さんやお母さんのも観察しようとする可能性が高いです…

こちらの絵本、
見掛けられましたら是非お手に取ってご覧下さいませ。
絵もとても可愛いです。

1560:真雪さんへ by パンとぶどう酒 on 2012/06/26 at 12:28:44

★真雪さんへの返信です★
「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」はほるぷ出版
アマゾンで検索しました。
「学校でうんこがしたくなっても、
冷やかされるのを恐れて我慢する子どもは多い。
食べることと同様に、排泄にも興味を持ち、
ちょっぴり自分の「うんこ」が好きになれる絵本。」

素晴らしい内容ですね。
私は学校のトイレで大ができませんでした(泣)
4階の音楽室横のトイレに行ったり、
教職員や来客者ようのトイレに行ったり、
涙ぐましい努力をしたものです(笑)
各教室に備え付けてほしい絵本ですね☆
早速、図書館でチェックさせて頂きます!

余談ですが私の2才の娘、トイレに鍵をかけて入ります(笑)
(外から10円玉で開けれますが)
変なところまで親の真似をするので困ります(笑)
あと、自分がした大はチェックしないと気がすまないタイプです(笑)
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
