RSS

スポンサーサイト



komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/05/21 at 22:15:19

五月は、次女が生まれた月♡ (しあわせ)なイメージがあります♡ ♡ ♡ でも残念ながら、 (強引にも、)私は、今から夏の記事を書きたいんです。 今、書きたいのは、夏!

トラックバック送信先 :
コメント
1159: by ゆりママ on 2012/05/01 at 21:41:29

鉄板ネタのジブリネタ!!
大好きなので、大歓迎ですよ。
トトロは、子供の頃の子供だけの場所!
夜の怖さ!
妖怪、精霊、魔法。。。。❤
全部日本人の私たちが知ってる、
そんなステキな作品ですよね。
そして何より身近に感じられるのが
さつきは愛娘と、同じ名前♡だということ!
そして、顔も性格も似ているということ!

それがお気に入りの作品の理由です。

ときおり出てくるジブリネタ♡
そして、ステキな画像♡
どんなにか頑張って探されているのだろうと
いつも感心していますよ。

ワンコの写真も良かったです。

昔私は真っ黒クロスケを見たことが
ありますよ。

そしてお風呂は、タイルで、
木の踏み板を踏んで入るお風呂でしたよ。

愛知万博の跡地に
サツキとメイの家があって、
お風呂もそのままあります。

1160: by ネコ on 2012/05/02 at 06:37:59

トトロはジブリで一番よく観た作品です♬
私が初めてジブリを観たのもトトロでした。

ゆりママさんが【まっくろくろすけ】の目撃者だなんて
すっごいですねっ!
私は見たことないから
パンダをトトロに見立てて我慢しときますw

私がオムツしてた頃にいた家には
丸い木のお風呂があったのを覚えています。
ゆりママさんがいう、木の踏み板?
あったと思います。

愛知万博の跡地
行ってみたーい♥


1162:コメントどうもありがとうございます by パンとぶどう酒 on 2012/05/02 at 10:26:54

★ゆりママさん★ネコさんへの返信です★
記事は大したことなかったと思っています。、
でもトトロの画像って威力あるんですね♪
毎回トトロ、張ろうかなぁw

画像検索、適当に検索しているだけです。
ただできるだけ海外から取ってくるようにはしています。
英語、フランス語、スペイン語検索などで探します。

「さつき」は良い名前だと思います。
近年は名前もかなり個性が目立ってきています。
流行は時代の波にもまれて、大半が消え去っていきます。
自分の子供の名前は時代の風雪に耐えていける
普遍性のある名前にしたいなと思っていました。
「さつき」は「百合子」同様、自然から取られた
過去から未来へ残っていく名前ですよね。
素敵な名前だと思います。

私が子供の頃、お風呂は庭に別棟でありました。
壁が石で岩風呂みたいでした。
小学校低学年くらいまでは踏み板の風呂でした。
(その後、ひのき風呂に変わりました)
私は踏み板よりも虫がでるのが参りました。
こおろぎさんや丸虫さん、蜘蛛さんは連日。
でっかい蜘蛛が浴槽の中で死んでたりもしました。
蜘蛛のエキス入りお風呂です(笑)
最悪なのがなめくじ!!
知らずに「むにゅっ」と土踏まずで踏みつけた感触。
飛び上がりますよ!!死ぬかと思うくらいびっくりします。
また私が子供の頃は台風などで停電がよくありました。
ろうそくで薄暗いお風呂に入るのですが、
ナメクジ踏むのも嫌だし、どんな虫さんがいるか分からないし
ちょっと子供には怖いお風呂でしたね。
まっくろくろすけもいたかもしれません♪
(お風呂で1記事できたかも(笑)

ネコさんがメイちゃんのようにパンダさんのお腹でねんね。
想像したら最高にほのぼの❤
愛知万博の跡地、私も行ってみたーい♥
コメントどうもありがとうございました。


1163: by ネコ on 2012/05/02 at 19:21:12

私もナメクジを素足で踏んづけちゃったことがあります。
しかもお風呂上りww
なんで廊下にナメクジいんだよww
塩で洗うと滑りが取れるんですよね♬

パンダのお腹の上で
トートロ♥
って言いながら寝ることありますよ^^

くそ重いって言われるけどw

1165: by なおりん on 2012/05/03 at 01:07:05

こんばんは。
トトロは、娘に見せたいジブリ作品NO.1です。
私自身、大好きな作品です。
真っ黒クロスケや、猫バス。
トトロとの、不思議な出会い。
心躍る場面がたくさんですよね。

じゃあ、早く見せれば。。。って話ですが、
DVD買うか、試案中。
ここは、現実的なんですよね(苦笑)

1168:コメントどうもありがとうございます by パンとぶどう酒 on 2012/05/03 at 12:14:07

★ネコさんへの返信です★
なめくじ踏んだ時は飛び上がりませんでしたか。
生涯忘れない感触ですよね(笑)
なめくじって塩で洗うと滑りが取れるんですね!
あっ、でも二度と踏まないと思いますw
なめくじ退治する時は、
ビールをかけるのも効果的って聞いたことあります。

私は2才10ヶ月の娘の寝かしつけを
お腹に乗せてしています。
めっちゃ重いです。トトロパンダさん、愛が深い!!
コメントどうもありがとうございました。



★なおりんさんへの返信です★
最近ではもっとも出来の悪いと思っている記事へのコメント
とても恐縮しています。なぜここに~(笑)

「となりのトトロ」
私の2才10ヶ月の娘に半月前から観せています。
最初からびっくりするくらい食いつきが良かったです。
ホンの少しだけ怖いシーンなどあったりするのも
子供には魅力的なんでしょうね。
大人が鑑賞しても心踊る場面が沢山あるなぁと
あらためて思いました。

DVD、うちは80円でレンタル。
ディスカウントショップで買ったDVD-Rにダビング。
専用ラベル(ネット上にDVDに張れる画像があります)を作成。
総額200円くらいで本物に近い形のができます。
娘は字は読めませんが絵で判断して、ダビングDVD、
今日はこれを観るって持ってきますよ^^
ちなみにアルプスの少女ハイジも全部ダビングで持ってます♪
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   

五月といえば…

サツキ&メイ


少し前から2才10ヶ月の娘が「となりのトトロ」を好んで観ています。
テーマから最初に浮かんだのが「サツキ」と「メイ」でした。


次に浮かんだのが「五月病」
何か気分的に滅入ります…ボツ。


「端午の節句」
こいのぼり&五月人形。うちは娘…ボツ。


「母の日」
プレゼントまだ考えてない…ボツ。


「田植え」
農家じゃないからあとが続かない…ボツ。

第1423回FC2公式トラックバックテーマ
「五月といえば何を思い浮かべますか?」


回答を得るため
私はちょこっと瞑想に入ることにします。

一休さん-1


一休さん-2


一休さん-2





↓画像にマウスを合わせてください






二月の雪、三月の風 、四月の雨が、
美しい五月をつくる

もっとも好きな天気俚諺の1つです。




風薫る五月。新緑輝く五月。
今まで耐え忍んで頑張ってきたことが花開く季節。
希望に満ち溢れた季節。




ことわざにもあります。
桜三月、菖蒲は五月。
勝負は5月ですよ~!!




本当は最初に五月みどり、次がかしわ餅、
という語句が浮かんだのはここだけの話です(笑)




何も考えずにエントリーを作成(爆)
不出来、申し訳ありませんでした。
拍手欄でもうひとあがき&反省しています。
覗いてください。お願いしまーす♪



関連記事


komeyou.gifweb拍手 by FC2komeyou.gif


トラックバック
by Yurimama's lovely hulahulalife on 2012/05/21 at 22:15:19

五月は、次女が生まれた月♡ (しあわせ)なイメージがあります♡ ♡ ♡ でも残念ながら、 (強引にも、)私は、今から夏の記事を書きたいんです。 今、書きたいのは、夏!

トラックバック送信先 :
コメント
1159: by ゆりママ on 2012/05/01 at 21:41:29

鉄板ネタのジブリネタ!!
大好きなので、大歓迎ですよ。
トトロは、子供の頃の子供だけの場所!
夜の怖さ!
妖怪、精霊、魔法。。。。❤
全部日本人の私たちが知ってる、
そんなステキな作品ですよね。
そして何より身近に感じられるのが
さつきは愛娘と、同じ名前♡だということ!
そして、顔も性格も似ているということ!

それがお気に入りの作品の理由です。

ときおり出てくるジブリネタ♡
そして、ステキな画像♡
どんなにか頑張って探されているのだろうと
いつも感心していますよ。

ワンコの写真も良かったです。

昔私は真っ黒クロスケを見たことが
ありますよ。

そしてお風呂は、タイルで、
木の踏み板を踏んで入るお風呂でしたよ。

愛知万博の跡地に
サツキとメイの家があって、
お風呂もそのままあります。

1160: by ネコ on 2012/05/02 at 06:37:59

トトロはジブリで一番よく観た作品です♬
私が初めてジブリを観たのもトトロでした。

ゆりママさんが【まっくろくろすけ】の目撃者だなんて
すっごいですねっ!
私は見たことないから
パンダをトトロに見立てて我慢しときますw

私がオムツしてた頃にいた家には
丸い木のお風呂があったのを覚えています。
ゆりママさんがいう、木の踏み板?
あったと思います。

愛知万博の跡地
行ってみたーい♥


1162:コメントどうもありがとうございます by パンとぶどう酒 on 2012/05/02 at 10:26:54

★ゆりママさん★ネコさんへの返信です★
記事は大したことなかったと思っています。、
でもトトロの画像って威力あるんですね♪
毎回トトロ、張ろうかなぁw

画像検索、適当に検索しているだけです。
ただできるだけ海外から取ってくるようにはしています。
英語、フランス語、スペイン語検索などで探します。

「さつき」は良い名前だと思います。
近年は名前もかなり個性が目立ってきています。
流行は時代の波にもまれて、大半が消え去っていきます。
自分の子供の名前は時代の風雪に耐えていける
普遍性のある名前にしたいなと思っていました。
「さつき」は「百合子」同様、自然から取られた
過去から未来へ残っていく名前ですよね。
素敵な名前だと思います。

私が子供の頃、お風呂は庭に別棟でありました。
壁が石で岩風呂みたいでした。
小学校低学年くらいまでは踏み板の風呂でした。
(その後、ひのき風呂に変わりました)
私は踏み板よりも虫がでるのが参りました。
こおろぎさんや丸虫さん、蜘蛛さんは連日。
でっかい蜘蛛が浴槽の中で死んでたりもしました。
蜘蛛のエキス入りお風呂です(笑)
最悪なのがなめくじ!!
知らずに「むにゅっ」と土踏まずで踏みつけた感触。
飛び上がりますよ!!死ぬかと思うくらいびっくりします。
また私が子供の頃は台風などで停電がよくありました。
ろうそくで薄暗いお風呂に入るのですが、
ナメクジ踏むのも嫌だし、どんな虫さんがいるか分からないし
ちょっと子供には怖いお風呂でしたね。
まっくろくろすけもいたかもしれません♪
(お風呂で1記事できたかも(笑)

ネコさんがメイちゃんのようにパンダさんのお腹でねんね。
想像したら最高にほのぼの❤
愛知万博の跡地、私も行ってみたーい♥
コメントどうもありがとうございました。


1163: by ネコ on 2012/05/02 at 19:21:12

私もナメクジを素足で踏んづけちゃったことがあります。
しかもお風呂上りww
なんで廊下にナメクジいんだよww
塩で洗うと滑りが取れるんですよね♬

パンダのお腹の上で
トートロ♥
って言いながら寝ることありますよ^^

くそ重いって言われるけどw

1165: by なおりん on 2012/05/03 at 01:07:05

こんばんは。
トトロは、娘に見せたいジブリ作品NO.1です。
私自身、大好きな作品です。
真っ黒クロスケや、猫バス。
トトロとの、不思議な出会い。
心躍る場面がたくさんですよね。

じゃあ、早く見せれば。。。って話ですが、
DVD買うか、試案中。
ここは、現実的なんですよね(苦笑)

1168:コメントどうもありがとうございます by パンとぶどう酒 on 2012/05/03 at 12:14:07

★ネコさんへの返信です★
なめくじ踏んだ時は飛び上がりませんでしたか。
生涯忘れない感触ですよね(笑)
なめくじって塩で洗うと滑りが取れるんですね!
あっ、でも二度と踏まないと思いますw
なめくじ退治する時は、
ビールをかけるのも効果的って聞いたことあります。

私は2才10ヶ月の娘の寝かしつけを
お腹に乗せてしています。
めっちゃ重いです。トトロパンダさん、愛が深い!!
コメントどうもありがとうございました。



★なおりんさんへの返信です★
最近ではもっとも出来の悪いと思っている記事へのコメント
とても恐縮しています。なぜここに~(笑)

「となりのトトロ」
私の2才10ヶ月の娘に半月前から観せています。
最初からびっくりするくらい食いつきが良かったです。
ホンの少しだけ怖いシーンなどあったりするのも
子供には魅力的なんでしょうね。
大人が鑑賞しても心踊る場面が沢山あるなぁと
あらためて思いました。

DVD、うちは80円でレンタル。
ディスカウントショップで買ったDVD-Rにダビング。
専用ラベル(ネット上にDVDに張れる画像があります)を作成。
総額200円くらいで本物に近い形のができます。
娘は字は読めませんが絵で判断して、ダビングDVD、
今日はこれを観るって持ってきますよ^^
ちなみにアルプスの少女ハイジも全部ダビングで持ってます♪
コメントどうもありがとうございました。


komedogeza.gif★このエントリーにコメントを残す★komedogeza.gif

   
